婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に現実味がない?思い出してみよう、理想の男性像

    2017/06/19

婚活を始める前って、こんな男性がいい、あんな男性は嫌とか…いろいろな条件を考えて理想の男性像を作り上げますよね。いざ婚活を始めてみると、なんだか婚活って面倒…理想の相手に出会えないから現実味が全然ない、そもそも結婚したいと思える男性がいない…なんて考えてしまう女性は多いです。

 

でも、あまりに理想を作り上げすぎて、そんな男性めったに出会えないよ、というような男性を求めていないでしょうか?婚活で男性と出会う回数が増えると、より一層理想が高くなってしまうものです。

 

もう一度自分の理想とする男性像を思い出してみましょう。

 

本当にその条件は必須?

理想の男性を書き出すとなると、年収は○○万円以上、身長は○○㎝以上、長男じゃない、転勤がない…などなど、いろいろな条件が出てくるはずです。基本的に女性が求める男性への条件は高すぎる傾向があります。特に婚活をしている女性が求めている男性の理想って、そんな人いないでしょ、というぐらい高いのだとか。

 

確かに、結婚する相手を探すとなると、理想が高くなってしまうのも当然です。でも仕事はいつなくなるかわからないし、身長なんて年をとれば縮むものだし、長男じゃないからって親の面倒を見なくていいとは限らない…ですよね。

 

あくまで今のその男性の状態なだけであって、これから変わる可能性は十分あり得ます。そう考えてみると、本当にその条件は必須なのかどうか、疑問が生まれますよね。なんだかいいなと思えるような相手が、その条件を満たしてなかったとしたら…せっかく本能でいいなと思える相手に出会えたのに、その相手は私の理想通りじゃないから、と諦めますか?

 

もう一度、本当にその条件が必要かどうか、考えてみてくださいね。特に年収を条件にしている場合、急なリストラや不景気などが起こったらどうしますか?年収よりも、どんな仕事でも一生懸命頑張っているかどうか、のほうが将来何があっても家族を守ってくれるでしょうし、尊敬できますよね。

 

また、俺は長男じゃないから…とアピールしてくるような男性は、家族のことをちゃんと考えてくれるかどうか、心配になります。自分の親のことを大切にしている人なら、絶対にそんなことは言わないはず。これからその人と家族になるのに、家族を大切にしてくれないのでは…と不安が残ります。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー, 街コン ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

赤ちゃんが恋のキューピッドになる婚活パーティー「みらい婚」とは?

ノッツェ婚活パーティーがNPO法人ママの働き方応援隊とコラボレーションし、5月3 …

自分磨きは婚活の役立たず。シンデレラと婚活メタボのこじらせ女子

自分磨きは邪魔になる 婚活に自分磨きは必要でしょうか。大げさに言えば、内面的に中 …

理想の相手を引き寄せる!?宝地図婚活にチャレンジ!
理想の相手を引き寄せる!?宝地図婚活にチャレンジ!

婚活中の女性にとっての最終目標は、言うまでも無く”結婚” …

結婚相談所の会員数を徹底比較してみました!

今人気が殺到している大手の結婚相談所の会員数を比較してみました! 会員数が多けれ …

独身で諦めを感じる…そのわけはどのようなもの?独身で諦めを感じる…そのわけはどのようなもの?

独身で諦めを感じるのというのは、このまま結婚しないで独身でいるしかないのかな…と …