婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

なぜ、反対されるのか!?親が気にいらない子供の結婚相手

    2015/08/11

なぜ、反対されるのか!?親が気にいらない子供の結婚相手

親が反対する結婚相手

結婚相手を実家に連れて行ったとき、親に反対されてしまう場合があります。

親が反対する理由には、最もな場合も少なくありません。

娘が定職に就いていない男性を連れてきたり、息子が年の離れた女性を紹介してきた場合などは、心配になってしまうこともあるでしょう。

親が反対する理由にどんなものがあるのか!?

心の準備をするためにも、知っておいてください。

■服装や化粧が派手

結婚相手を紹介する際に、第一印象が大切です。

身だしなみや言葉遣いなどは、親に会わせる前に打ち合わせしておいた方がいいでしょう。

「どうせ、わかることだから」などと、自然体で会わせるのはよくありません。

性格が良くても、服装が派手だったり、言葉遣いが悪いことで判断されてしまうことがあるからです。親好みのものにしておきましょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「男性の90%が逆プロポーズに賛成。約60%の女性が結婚で重視する条件は年収と回答【里子の婚活放浪記 CASE12】

なぜ独身男女が多いのか? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 前回の“今 …

愛妻家の夫50人に聞いた。「いつまでも大切にしてくれる男性と結婚するには?」

愛妻家から学ぶ婚活対策 スキンケアブランドjolve(ジョルブ)を手掛けるドルフ …

次の狙い目は男性看護師!?研究者のお墨付き独身女性におすすめの男性の職業は看護師だということが判明!

画像参照元 「看護師」と言えば女性のお仕事というイメージが強いですよね? 「白衣 …

アラサー女性の3人に一人がバージン?「そろそろ私、お嫁に行きます」

アラサーバージンは都市伝説ではない! 厚生労働省の調査によると、アラサー女性の3 …

「出会いがない!」と嘆いた“後”におすすめな結婚相談所

独身の男女は、時折周囲に「そもそも出会いがないから結婚もできないんだよね」と嘆い …