婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

なぜ、反対されるのか!?親が気にいらない子供の結婚相手

    2015/08/11

■お互いの家族同士の相性が悪い

当人同士は良くても、相手の親が気にいらない……という場合があります。

片方が母子家庭だったり、離婚して片親が育てているような場合も、偏見が働いてしまうことがあるようです。

母子家庭で苦労しており、いい子に育つことだってありそうなので、考え方ひとつで見方が変わります。

いきなり親に会わせると、ご両親の心の準備ができていないということもありますから、事前に相手の家庭の事情を伝えておきましょう。

■父親の意見と母親の意見

子供の結婚相手がどんな人かを判断するには、それなりに時間がかかります。

たとえ第一印象が悪くても、本人が気にいっている相手なのだから、少し付き合ってみると良さがわかるという場合もあるでしょう。

また、父親の意見と母親の意見がピッタリ一致することも少ないですから、どちらかを味方につけて説得してもらうという方法もあります。

父親の意見が強い家と母親の意見の方が通りやすい家があったりするので、どちらを先に味方につけるかも重要です。

兄弟に応援を頼んでもいいかもしれません。簡単に引き下がらずに、ご両親を説得してください。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活男性必見!】浮気しない女性の特徴とは? 誠実な彼女や妻になる女性の3つの共通点

画像参照元 彼女に浮気をされたことはありますか? 近頃、浮気をする女性が増えてい …

【iPhone6ケースまとめ】ハイセンスなアイフォン6ケース17選!さりげなく魅せる大人の色気

「おしゃれな男」を演出するアイフォンケースをまとめました。 さりげなく洒落たアイ …

年相応ってどういうことなの?「若作り」と思われないための服装とは

アラサー・アラフォーになってからの婚活は、年齢に合わせた服装をしなくてはいけない …

結婚適齢期をきっかけに悩み始める女性達に考えてほしいこと

結婚適齢期と言われている年齢を過ぎたあたりから、多くの女性は悩みはじめます。 「 …

結婚してから気になる前に、知っておきたい金銭感覚

結婚をするとなると、パートナーと一緒に生活をすることになります。独身時代とは生活 …