婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

薩摩の国!鹿児島でコンカツするために結婚相談所を徹底リサーチ

    2018/06/21

薩摩の国!鹿児島でコンカツするために結婚相談所を徹底リサーチ

 

鹿児島県の結婚相談所の価格を徹底比較!

鹿児島の代表的な結婚相談所を利用するにあたり、必要になる費用を項目ごとに比較しました。金額はあくまで一例で、相談所によっては複数コースのなかから選択可能となっています。コースにより料金も変動しますので、詳細は結婚相談所で確認してください。

社名 入会時費用 月会費 お見合い料 成婚料
鹿児島県仲人協会 48,000円 0円 男性8,000円

女性0円

200,000円
鹿児島結婚

サポートセンター

無料 5,000円 男性 8,000円

女性 2,000円

200,000円
「一般社団法人仲人協会連合会」が両社を直営しており、

2社合わせた独自のネットワーク会員数は全国約24,000人にのぼります。

株式会社オーネット

鹿児島支社

106,000円 13,900円 0円 0円
イントロG・写真検索といった独自の出会いのシステムが提供されています。
ノッツェ鹿児島支店 77,500円 4,500円

~13,500円

0円 0円
占いにより運命の5人を導き出す無料マッチングサービスは試す価値あり!
株式会社ツヴァイ

鹿児島営業所

80,000円 9,900円~ 0円 0円
店舗には手書きメッセージの掲示板「PRボード」が設置されています。昔懐かしい掲示板からはじまる新たな出会いの方法も素敵ですね。
サンマリエ

サテライト鹿児島

180,000円 14,000円 要問合せ 100,000円
成婚まで平均7ヵ月という実績をもつ、質にとことんこだわったサービスが受けられます。
鹿児島総合

結婚相談センター

35,000円 0円 0円 要問合せ
地元鹿児島で誠心・誠意・真心をモットーに創業16年を迎えた、まごころの相談所です。
株式会社ウェブ

鹿児島支店

男性 300,000円

女性 無料

0円 男性 10,000円

女性 0円

男性 0円

女性 200,000円

独自の全国ネットワークを持ちつつも、すべてをデータには頼らず「手作りのお世話」をしてくれます。
BCブライダルセンター21 8,000円 10,000円 0円 0円
リーズナブルな価格でありながらその会員数もトップクラス。初婚に限らず再婚・中高年の方まで幅広く登録されています。
Wedding Love 42,000円 5,250円 5,000円 非公開
カウンセラーがひとりひとりの不安や悩みと真摯に向き合いそれぞれの「幸せ」を一緒になって考える、まじめで頼れる相談所です。

※料金はすべて税別

 

 

鹿児島県ってこんなところ

九州本島最南端の部分と、種子島や屋久島・奄美群島など605の島から形成されています。薩摩半島には桜島と温泉、大隅半島や離島エリアには豊かな大自然がたくさん残っています。また薩摩の国と呼ばれた頃には、幕末から明治にかけて活躍した数多くの偉人を輩出した、歴史的にも魅力いっぱいのエリアです。

 

鹿児島県の県民性は?

男性は寡黙な人が多く、余計なことなど多くは語りませんが、根はやさしい人が多いようです。また上下関係をとても重視しているため、公務員や警官・自衛隊に就く人も多いのだとか。恋愛に関してはドストレートで男気のある、まさに九州男児といわれるタイプ。

そんな男性をたてるかのように、女性は真面目で控えめでありつつも、芯は強い傾向にあるようです。頑固な男性に比べると柔軟で対応力がある人も多いです。恋愛では相手からの告白をずっと待って、鹿児島男児の後ろを3歩下がって守るタイプが多いといわれています。

県民性はあくまでイメージとして捉えてくださいね。

 

鹿児島県の結婚式にはどんな特徴がある?

お酒はやはり結婚式でも、まず芋焼酎。一升瓶の持ち込みは当たり前のようです。また「もらいの儀」と呼ばれる風習があり、男性側が祝い酒一升と祝い鯛一尾、または菓子折りを持参して女性側へ渡します。鹿児島郡では焼酎に生卵を入れた、打ち込み卵とよばれる飲み物が最後の吸い物として出ることもあるようです。兎にも角にも焼酎が付きもので、鹿児島の人にとって焼酎がどれほど欠かせないものなのかがよく分かります。

 

鹿児島県でオススメのデートスポットをピックアップ

<桜島>

誰もが認める鹿児島のシンボル!今なお活動を続ける活火山です。桜島へ渡ってカヤックなどのアクティビティを楽しむもよし。展望所までゆっくり散策するもよし。公園や温泉で穏やかに過ごしてみても良いですね。

・住所

鹿児島県鹿児島市

・アクセス

鹿児島港よりフェリーで約15分

 

 

<城山展望所>

展望台からは鹿児島市街地や桜島を一望できます。天気の良い昼間には大パノラマを楽しめるのはもちろんですが、デートの終盤に訪れて夜景をしっとり楽しむのも素敵ですね。

 

・住所

鹿児島県鹿児島市城山町

・アクセス

鹿児島中央駅から車で約15分

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

外見に自信がない…そんな男性が婚活を成功させるには!?

画像参照元 男性のコンプレックスとして多く報告されているのが、「外見」という見た …

子どもに戻って無邪気なワタシで!「運動会コン」5月3日開催

春です!ぽかぽか陽気につられて体を動かしたい人はいませんか~?最近は男女とも、お …

今や女性でも許されない?パラサイトに対する冷たい目

一昔前は、女性の肩書きとして「家事手伝い」という言葉が頻繁に使われていました。 …

千葉県のおすすめデートスポット2選
【婚活デートスポット】千葉県のおすすめデートスポット2選‐カップル向け

千葉でデートをしたい!というカップルのために、選りすぐりのおすすめデートスポット …

婚活で人気業種といえばどのような業種?女性からモテる業種とは

婚活で人気業種といえば、どのような業種が浮かびますか?どの職業が人気なのか、そし …