婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活中の男性に質問!「高年収」or「低年収だけど貯金がある」あなたは、どっち?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)婚活中の男性に質問!「高年収」or「低年収だけど貯金がある」あなたは、どっち?

高年収でも貯金ゼロならダメ?!

婚活中の独身男性に質問です。

あなたは、「高年収な男性」「ギリギリ平均の年収だけど貯金がある男性」、どちらですか?

マネーフォードが調査した結果によると、「高い年収の男性よりも、低い年収でも貯金ができる安定感のある男性が良い」と答えた女性のほうが多いという結果に。

■結婚するなら、どんな年収と貯金のバランスの男性がいいですか?

01

最も多かった回答は、「年収500万円で貯金500万円」。

また、「年収1000万円、貯金0円」よりも「年収300万円、貯金700万円」の男性を選ぶ女性が多いことから、年収の額よりも貯金が重要」という結果になっています。

その理由として、「そこそこの年収でも貯金をできる安定感が素晴らしい」といった意見や、「金銭感覚がしっかりしてそう」「年収よりも、どんな生活態度かが重要」「計画性があって信頼できる」などの意見が多かったようです。

貯金ができる男性には、金銭感覚・信用性・計画性・生活態度の良さを感じるみたいです。

確かに、年収1000万円でも貯金が無ければ「いったい、どんな暮らしをしているの?」と不安になってしまいますね。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼女と行く温泉旅行 温泉宿 完全版 【彼女が喜ぶ温泉旅行をプロデュース!】

画像参照元 彼女との温泉旅行、たくさん楽しませてあげたいですよね? 「どんな温泉 …

婚活が上手くいかない女性へ。グッと胸に刺さる言葉 10選

意識を変えるために 婚活が上手くいかない原因は何でしょうか? 高望みし過ぎなの? …

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

「知られたらやばい!」婚活男性が必死に隠している女性に知られたくない秘密3パターン

画像参照元 ふと女の直感が働く瞬間。 「なんか怪しい…私に隠してることある?」 …

婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと
婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと

婚活の会話の話題で、男性に聞いておいた方が良いことはどんな内容なのでしょうか。な …