婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活中の男性に質問!「高年収」or「低年収だけど貯金がある」あなたは、どっち?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)婚活中の男性に質問!「高年収」or「低年収だけど貯金がある」あなたは、どっち?

高年収でも貯金ゼロならダメ?!

婚活中の独身男性に質問です。

あなたは、「高年収な男性」「ギリギリ平均の年収だけど貯金がある男性」、どちらですか?

マネーフォードが調査した結果によると、「高い年収の男性よりも、低い年収でも貯金ができる安定感のある男性が良い」と答えた女性のほうが多いという結果に。

■結婚するなら、どんな年収と貯金のバランスの男性がいいですか?

01

最も多かった回答は、「年収500万円で貯金500万円」。

また、「年収1000万円、貯金0円」よりも「年収300万円、貯金700万円」の男性を選ぶ女性が多いことから、年収の額よりも貯金が重要」という結果になっています。

その理由として、「そこそこの年収でも貯金をできる安定感が素晴らしい」といった意見や、「金銭感覚がしっかりしてそう」「年収よりも、どんな生活態度かが重要」「計画性があって信頼できる」などの意見が多かったようです。

貯金ができる男性には、金銭感覚・信用性・計画性・生活態度の良さを感じるみたいです。

確かに、年収1000万円でも貯金が無ければ「いったい、どんな暮らしをしているの?」と不安になってしまいますね。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

生まれはフランス?“事実婚”のメリット・デメリット

「フランスやイタリアでは籍にこだわらない結婚が多い。フランス婚、ユーロ婚という感 …

婚活で気をつけなければいけないマナーとは!?

婚活に必要なマナーとは!? 結婚を前提とした婚活では、さまざまなマナーが必要にな …

歴史好きのカップルにはたまらない!坂本龍馬の新婚旅行をたどるデートコース「鹿児島県霧島市」“ゆかりの地”

時代を駆け抜けた坂本龍馬 今回は、坂本龍馬ゆかりの地に関するデートコースを紹介。 …

プロレス好きはGO!リング上の「プロレス婚活」

プロレス好きの婚活 プロレス好きの男女にオススメしたいのが、「プロレス婚活」です …

結婚への近道は婚活コスメにあり!

はじめに 婚活は第一印象がとても大切。 婚活に力を入れる世代は仕事に趣味にと忙し …