婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の男女比はどうなっているの!知っておきたい最近の婚活事情

    2017/06/22

婚活の男女比は、最近ではどのようになっているのでしょうか。婚活をしている女性としては男女比がとても気になるもの。では最近の婚活の男女比についてお伝えしていきましょう。

 

婚活で男女比が重要な理由

女性が足らないような婚活の場に行けば、女性は自然にモテやすくなります。男性が女性の元に集まってきやすくなるから。そのため、女性としては女性が足らないような婚活の場に行きたいと思うものです。

実際に婚活の場に行く時には、女性が少ない場所を狙おう!と思うのは女性としては当然のこと。でもこう思っていても、最近の現状ではそうではない場合が多いと言われているのです。

 

女性余りの状態

婚活パーティーなどに行った時に、男性が少ないなと思った女性もいるはず。でもこの婚活パーティーがたまたまかなと思ったかもしれません。ところが現在では女性が余りつつあるのが、現状なのです。

つまりはどこの婚活パーティーに行っても、男性が不足している場合が多いと言えるでしょう。男性不足ということは、女性は出会える確率が少ないので出来るだけ多く婚活の場に行かなければいけないでしょう。これが女性にとっては厳しい現実なのです。

 

なぜ男性不足になりやすいのか

現在の婚活事情は、なぜ婚活不足になりやすいのでしょうか。それは男性が結婚に対して積極的ではない場合が多いからだと言われています。まだまだ独身を楽しみたいので、結婚は先でいいと思う男性が多いのです。

でも同じくらいの年代の女性は、結婚を望んでいるとなると、どうしても男性不足の状況になりますよね。つまりは女性にとっては不利な婚活になってしまうのです。男性不足なりやすい現状を理解しながら、婚活をすることが必要だと言えるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 疲れ ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ゆっくり話せるのが魅力的!密かにブームな「小規模婚活パーティー」とは?
ゆっくり話せるのが魅力的!密かにブームな「小規模婚活パーティー」とは?

意外な穴場“小規模 婚活パーティー” お見合いパーティーや婚活パーティーの魅力は …

ようこそ!チューリップの楽園へ!富山県が魅せる花の園

富山で婚活デートするなら、やっぱりチューリップデートですよね 富山は全国栽培面積 …

自分に合う結婚相手
【婚活男女必見】自分に合う結婚相手

交際相手やまして結婚相手ともなると、高望みして自分には不釣り合いな男性を選んでは …

絶対成功するタイプの男性…それはノロマの亀!?
婚活が成功するタイプの男性…それはノロマの亀!?

ウサギとカメの話はどなたでも知っていますよね。 現代社会においてのウサギは、今あ …

未婚者が考えるメリット…そして驚きのデメリットとは

現在は、好んで独身を貫く男女が増えています。 中には、恋人と同棲しながらも「結婚 …