婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の男女比はどうなっているの!知っておきたい最近の婚活事情

    2017/06/22

婚活の男女比は、最近ではどのようになっているのでしょうか。婚活をしている女性としては男女比がとても気になるもの。では最近の婚活の男女比についてお伝えしていきましょう。

 

婚活で男女比が重要な理由

女性が足らないような婚活の場に行けば、女性は自然にモテやすくなります。男性が女性の元に集まってきやすくなるから。そのため、女性としては女性が足らないような婚活の場に行きたいと思うものです。

実際に婚活の場に行く時には、女性が少ない場所を狙おう!と思うのは女性としては当然のこと。でもこう思っていても、最近の現状ではそうではない場合が多いと言われているのです。

 

女性余りの状態

婚活パーティーなどに行った時に、男性が少ないなと思った女性もいるはず。でもこの婚活パーティーがたまたまかなと思ったかもしれません。ところが現在では女性が余りつつあるのが、現状なのです。

つまりはどこの婚活パーティーに行っても、男性が不足している場合が多いと言えるでしょう。男性不足ということは、女性は出会える確率が少ないので出来るだけ多く婚活の場に行かなければいけないでしょう。これが女性にとっては厳しい現実なのです。

 

なぜ男性不足になりやすいのか

現在の婚活事情は、なぜ婚活不足になりやすいのでしょうか。それは男性が結婚に対して積極的ではない場合が多いからだと言われています。まだまだ独身を楽しみたいので、結婚は先でいいと思う男性が多いのです。

でも同じくらいの年代の女性は、結婚を望んでいるとなると、どうしても男性不足の状況になりますよね。つまりは女性にとっては不利な婚活になってしまうのです。男性不足なりやすい現状を理解しながら、婚活をすることが必要だと言えるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 疲れ ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活しても結婚できない女性はシンデレラ・コンプレックスによる高望みが原因か?

提供元:PAKUTASO シンデレラ・コンプレックスって何? あなたは、シンデレ …

「独身OLの建前と本音」が面白すぎる!痛いとこ突くけどなんか笑える婚活4コマ漫画【連載漫画】

画像参照元 マイナビニュースで連載中の4コマ漫画「独身OLの建前と本音」。 痛々 …

どうしてうまくいかないの!?少子化対策としての婚活支援

国は、地方自治体の婚活イベントを支援! 日本はどんどん人口が減ってきていますから …

無料の婚活サイトをフル活用するテクニック【婚活のみかた編】

【婚活のみかた編集部よりお礼申し上げます】 婚活中の皆様こんにちは! いつも婚活 …

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい
婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

婚活を難しくしている3つのこと 思い通りにいかないから疲れる・・・。婚活も例外で …