婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

夏だ!恋だ!婚活だ!7日7日~14日は「七夕ウィーク」の一週間!

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)夏だ!恋だ!婚活だ!7日7日~14日は「七夕ウィーク」の一週間!

「婚活ウィーク」スタート!

自民党の議員連盟、婚活・街コン推進議連が7月7日~14日の一週間「婚活ウィーク」と制定したことを発表した。

婚活に対する国民の関心や意識の向上をはかるため、婚活に取り組む独身男女をクローズアップする一週間として婚活ウィークを定めた。

婚活・街コン推進議連は少子化問題・高齢化社会への貢献活動を通し、地域活性に務めることを目的とする議員団体だ。

今回の婚活ウィークも、それらに付随する取り組みとなっている。

この婚活ウィークは、7月7日の“七夕”にちなんで「織姫と彦星のような出会い」にあやかり発足されたそうだ。

婚活ウィークは今年スタートだが、昨年は七夕の日をテーマに夜景スポットのサンシャイン60で「池袋・七夕コン」を開催。当日は独身男女100人が集まり大型の街コンが開かれた。

七夕にあやかり結婚したカップルの代表と言えば、アパレル会社のオーナーと入籍した小森純。

また、ドラゴンアッシュの降谷建志と結婚したMEGUMIも七夕カップルである。

そうした裏付けの力も借り、七夕カップルの成立をサポートするために開催される七夕コン。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

三重県だけど日本じゃない…?なばなの里はまるで異世界!
【婚活デートスポット】三重県だけど日本じゃない…?なばなの里はまるで異世界!

三重県で大人気のデートスポットが「なばなの里」です! なばなの里は、日本でも有名 …

結婚前に役に立つ!結婚情報誌『ゼクシィの花嫁ノート』

結婚情報誌ゼクシィ編集部が出版した『ゼクシィの花嫁ノート』 結婚に関する情報満載 …

既婚者が語る!独身時代にやっておくべき10のこと

束縛も拘束も無い自由な独身時代 「独身のうちに、やりたい事やっておきなさい!」と …

年の差恋愛は破局率が高いと判明 ! 上手くいく年齢差カップルには共通点があった

画像参照元 アメリカのエモリー大学で3000人のカップルを対象に調査を行ったとこ …

「このままじゃ結婚できないかも?!」と思った時に読んでおきたい婚活本10選

  「そのうち結婚できると思っていた」、ほとんどの女性はそう言います。 恋人もい …