婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ランニングしながら婚活!?「RUN婚」でパートナー選び

    2015/08/11

ランニングしながら婚活!?「RUN婚」でパートナー選び

走りながら婚活

ランニングは、ひとり黙々と走る孤独なスポーツですが、「RUN婚」は未来のパートナーになるかもしれない人と、ふたりで走る婚活です。

ランニング目的ではなく、男女で隣り合わせに会話しながら、ゆっくりとしたペースで走ることができます。

ただ、普段走りなれていない人は、ゆっくりでいいとは言っても息が荒くなってしまいがちなので、ランニングを趣味とする人が参加した方がいいかもしれません。

このRUN婚は、朝のかなり早い時間帯に行われます。ジョギングと言うと早朝のイメージなのでしょうか?

午前中で婚活が終わるので、カップルになれれば、午後の時間を有効に使うことができるでしょう。

走った後にモーニングセット

走った後は、室内でモーニングセットをいただきます。

ランニング後の食事なので、スクランブルエッグにソーセージ、パンとコーヒーという朝食は、実に美味しそうです。

朝食が終わったらそれぞれに自己紹介をして、ここからは従来のお見合いパーティーのような雰囲気になっています。

もっと話がしてみたいと思う人の番号を記入して、カップルが成立したら、その後デートに誘うことができます。

お見合いパーティーだけだと緊張しますが、最初にランニングをしていることで、いい意味で肩の力が抜けそうです。

参加した人が、「自然に話ができた」とコメントしていることから、普通のお見合いパーティーで緊張してしまうという人に、この「RUN婚」はいいかもしれませんね。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【結婚豆知識】意外と知られていない結納金の歴史

結納金というのはもともと天皇家からはじまった 実は結納金の起源というのは明確にな …

夫婦のDNAは似ている。結婚はやっぱり相性や価値観が大事だった

DNAで理想の相手を探す? 化学を応用したマッチングサイト「SingldOut」 …

初デートで会話が続かないのは大した問題じゃない。失敗する本当の原因とは?

初デートで会話が続かない 初めてのデートで会話が続かないというのは、どちらかと言 …

婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ
婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ

人間は学びながら成長する生き物です。 しかし、人間が学ぶことで、将来に支障が出て …

今日から見抜ける!浮気をしない男の特徴4つ

あなたは「ほとんどの男が浮気をする」と思っていませんか? 確かに浮気をする男はた …