婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ランニングしながら婚活!?「RUN婚」でパートナー選び

    2015/08/11

ランニングしながら婚活!?「RUN婚」でパートナー選び

走りながら婚活

ランニングは、ひとり黙々と走る孤独なスポーツですが、「RUN婚」は未来のパートナーになるかもしれない人と、ふたりで走る婚活です。

ランニング目的ではなく、男女で隣り合わせに会話しながら、ゆっくりとしたペースで走ることができます。

ただ、普段走りなれていない人は、ゆっくりでいいとは言っても息が荒くなってしまいがちなので、ランニングを趣味とする人が参加した方がいいかもしれません。

このRUN婚は、朝のかなり早い時間帯に行われます。ジョギングと言うと早朝のイメージなのでしょうか?

午前中で婚活が終わるので、カップルになれれば、午後の時間を有効に使うことができるでしょう。

走った後にモーニングセット

走った後は、室内でモーニングセットをいただきます。

ランニング後の食事なので、スクランブルエッグにソーセージ、パンとコーヒーという朝食は、実に美味しそうです。

朝食が終わったらそれぞれに自己紹介をして、ここからは従来のお見合いパーティーのような雰囲気になっています。

もっと話がしてみたいと思う人の番号を記入して、カップルが成立したら、その後デートに誘うことができます。

お見合いパーティーだけだと緊張しますが、最初にランニングをしていることで、いい意味で肩の力が抜けそうです。

参加した人が、「自然に話ができた」とコメントしていることから、普通のお見合いパーティーで緊張してしまうという人に、この「RUN婚」はいいかもしれませんね。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性と話が噛み合わない!コミュニケーションを上手くとるために知っておく「男の思考回路」10のこと

男の思考回路は女とは違う 婚活に取り組んでいる女性の皆さん、男性と会話していても …

結婚間近のカップルが別れる原因って何?!

結婚間近は別れやすいもの 結婚まで秒読みと思われていたカップルが突然、別れてしま …

日頃の愛情表現がセックスレスを回避する?!結婚生活で大切な愛情表現は「抱きしめること」

セックスレスで離婚する夫婦 結婚って、価値観や相性が大事って言うじゃないですか。 …

男は喜び、女は愛される「3つのご褒美」とは?
【婚活男女必見!】男は喜び、女は愛される「3つの恋愛ご褒美」とは?

女は男とは違い、とても複雑な生き物。 とても多くのことを相手に望みます。 「今私 …

婚活の決め手となるのはどんなこと?なぜ婚活をしようと思うの?
婚活の決め手となるのはどんなこと?なぜ婚活をしようと思うの?

婚活の決め手はいつ見つかるの?婚活には意味があるの?と思いながら、その必要性がよ …