婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ランニングしながら婚活!?「RUN婚」でパートナー選び

    2015/08/11

ランニングしながら婚活!?「RUN婚」でパートナー選び

走りながら婚活

ランニングは、ひとり黙々と走る孤独なスポーツですが、「RUN婚」は未来のパートナーになるかもしれない人と、ふたりで走る婚活です。

ランニング目的ではなく、男女で隣り合わせに会話しながら、ゆっくりとしたペースで走ることができます。

ただ、普段走りなれていない人は、ゆっくりでいいとは言っても息が荒くなってしまいがちなので、ランニングを趣味とする人が参加した方がいいかもしれません。

このRUN婚は、朝のかなり早い時間帯に行われます。ジョギングと言うと早朝のイメージなのでしょうか?

午前中で婚活が終わるので、カップルになれれば、午後の時間を有効に使うことができるでしょう。

走った後にモーニングセット

走った後は、室内でモーニングセットをいただきます。

ランニング後の食事なので、スクランブルエッグにソーセージ、パンとコーヒーという朝食は、実に美味しそうです。

朝食が終わったらそれぞれに自己紹介をして、ここからは従来のお見合いパーティーのような雰囲気になっています。

もっと話がしてみたいと思う人の番号を記入して、カップルが成立したら、その後デートに誘うことができます。

お見合いパーティーだけだと緊張しますが、最初にランニングをしていることで、いい意味で肩の力が抜けそうです。

参加した人が、「自然に話ができた」とコメントしていることから、普通のお見合いパーティーで緊張してしまうという人に、この「RUN婚」はいいかもしれませんね。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛の障害?コミュ障レベルを7つのポイントでチェック

コミュ障って何? 婚活にコミュニケーションは不可欠。会話が成立しないと男女関係に …

アラフィー女性の本音。「なぜ独身のままだったのか?」を考えてみる

20代前半の男女ですら今では婚活を始める時代。 アラサー、アラフィーとなれば焦る …

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

理想の相手が現れなければ一生結婚しない 厚生労働省の調べでは、独身男性の86.3 …

最近の20代女子は「告白されるまで待つ」受け身な女性はLINEで勝負?

20代女子85%が「告白されるまで待つ」 アパレル販売員の魅力を伝える情報サイト …

【第十話(最終話)】 あれから3年、35歳になった私は毎日楽しく暮らしています

あれから3年経ち、私は35歳になりました。 あの後、S原さんからのプロポーズを勿 …