婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を辛いと感じるのはなぜ?その理由を考えてみよう

    2017/06/24

婚活を辛いと思ってしまうのは、何か理由がある場合が多いはず。この理由を解明できれば、婚活が辛くなくなるかもしれません。なぜ婚活を辛いと思うのか、その理由について一緒に考えてみましょう。

 

理想の相手と出会えないから

婚活をしていても、理想の相手と全然出会えない…となると、どうしても辛くなってきてしまいます。こんなに頑張って婚活をしているのになぜ?と思い自分に問題があるような気持ちになってしまう女性もいるでしょう。

でもあまりたくさんの婚活の場に行くことにより、出会えそう出会えなくなるケースもあるのです。自分の中で理想のハードルが高くなってしまい、もっといい人がいるのではと思ってしまうため、いつまで経っても自分が納得できる相手と出会えないのです。

こういう場合には、あまり婚活に多く行かずに、自分の上げたハードルについても考えてみましょう。

 

会話するのが苦手

男性との会話が苦手と思うと、婚活は辛い場所になる可能性もあるでしょう。でも結婚をするためには、どうしても会話をちゃんとしないと!と自分にプレッシャーをかけすぎているのかもしれません。

自分では会話が苦手と思っていても、話の合う相手から見ればそんなふうには見えない場合もあるのです。もしも会話が苦手で辛いと思うのであれば、気になる男性に対して「男性との会話が苦手で、緊張しちゃって」と先に伝えておくと良いですね。

相手が理解して、向うから話題を出してくれるかもしれません。

 

年齢を感じる

婚活の場に行った時に「もっと若い時から婚活を始めれば良かった」と残念に思うような場合も。若い女性に男性が群がるところを見て、年齢って残酷だな…と思う気持ちもあるでしょう。

でも年齢を重ねるごとに素敵になる女性はたくさんいるのです。落ち着いた雰囲気だからこそ魅力を感じると男性から思われる場合も。年齢を重ねたからと、負けてしまったような気持ちにならずに、私は私の良さがある!と思うようにしてみましょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 年齢, 疲れ, 街コン , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「相手の悪いところに目を向けてしまうのは何故?」考え方を変えれば見方も変わる

なぜ悪いところに目が向くのか? お見合いパーティーや合コンなど婚活の場面では、コ …

滋賀県で琵琶湖を見下ろしながらのウィンタースポーツ☆
【婚活デートスポット】滋賀県で琵琶湖を見下ろしながらのウィンタースポーツ☆

冬といえばウィンタースポーツですよね! 恋人達の中には、泊りがけでスキーやスノボ …

頑張りすぎないで…カジュアルデートを楽しもう

  デートとなると、かっこいいところを見せなくちゃと思う男性が多いです …

【兄弟・姉妹構成による婚活の相性】あなたは長女?それとも末っ子?

あなたの兄弟および姉妹は? 婚活する際に、相手の兄弟および姉妹の構成について気に …

【意外な離婚原因】結婚を決める前には必ず一緒に寝ること
【意外な離婚原因】結婚を決める前には必ず一緒に寝ること

交際期間が長いカップルは、旅行先で一緒の布団で寝る、もしくは一人暮らしの恋人の家 …