婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

インドア派向けの婚活、お気に入りの本を推薦!「読書婚活」

    2015/08/11

インドア派向けの婚活、お気に入りの本を推薦!「読書婚活」

あなたの好きな本は?

読書と言えば、インドア派向けの趣味の代表でしょう。

読書婚活は、読書好きの男女を集めた婚活です。

ただ、読書と言っても、フィクションとノンフィクションに分かれますし、純文学の好きな人と恋愛小説が好きな人だと話が合わないような気もします。

ジャンルをしぼった読書婚活に参加した方が、話の合う異性に出会う確率は高くなります。

あなたの好きな本のジャンルは何ですか?

■読書婚活に向いている人

読書婚活に向いている人は、やはり“読書好きな人”でしょう。

自分をアピールするのは苦手でも、「この本、面白いよ!」とお気に入りの本を紹介するのは簡単です。

好きな作家が一致すれば、話がはずむことは間違いありません。

ただし、参加の条件は、「漫画以外で、読んでほしい本を3分以内で紹介できる人」だそうです。

読書好きの人って、自分の好きな本の内容なら1時間でも2時間でも話せると思うので、たった3分でまとめるのは逆に難しいかもしれませんね。

3分レビューのようになってしまいそうです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性の美しさは「白」を極めること!4つのパーツを磨けば、第一印象が大きく変わる

男は“女の白”に弱い 男性は、どのような女性に“美しさ”を感じるのだろうか。 ル …

結婚相談所に年齢制限はあるの!?

結婚相談所が設ける年齢制限 結婚相談所には、年齢制限があるところとないところがあ …

1年中ホットな出会いを南国で!沖縄の恋旅「婚活もーるito」

  1年中ホットな出会いを南国で!沖縄の恋旅「婚活もーるito」 &n …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.11】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目の石田衣良著「コンカツ?」 第1 …

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

日本では、婚活中の女性がメルヘンチックに「きっとどこかに運命の赤い糸の相手がいる …