婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

本当に必要な夫婦の収入とは?婚活中に知っておきたい男と女の結婚観

    2015/08/11

(画像:ASHINARI)本当に必要な夫婦の収入とは?婚活中に知っておきたい男と女の結婚観

職業別で見る「一年以内に結婚したい」割合

厚生労働省が結婚に対して意欲がある独身男女を対象に、「一年以内に結婚したいか?」について調査を実施したところ、「一年以内に結婚したい」と答えた男性は43.3%、女性53.2%。

一方、55.5%の男性と45.6%の女性は「まだ結婚しない」と回答している。わずかではあるが年々、独身男女の結婚に対する意欲は増加傾向にある。

2005年の調査では「一年以内に結婚したい」と答えた男性は42.1%、女性は50.1%だったが、今回の調査では男性1.2%、女性は3.1%増えている。

この結果をもとに、次は、「職業別に分けた結婚意欲」を確認してみよう。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

悪質な結婚相談所は実在する!婚活で知っておくべき悪徳業者の見分け方

悪質な結婚相談所とは関わらないで! どんな業界にも悪徳業者は存在するもので、結婚 …

【裏血液型診断】A型なのにズボラなのはなぜ!?

裏血液型とは!? 友達に「A型っぽくないよね」とか、「B型とは思えない」などと言 …

現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?
現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?

意外と理想が高い草食男子 独身・婚活といったキーワードが並ぶと、「女は理想が高い …

そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ
そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ

独身の女性は、そろそろ結婚がしたいような気持ちになる時があります。でもこれには、 …

恋愛に臆病な20代女性が68.7%。好きな人を振り向かせるアプリ「恋を叶える7つの魔法」

恋人がいない男女は73.5% ゼクシィの関連企業リクルートブライダル総研が行った …