婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法まとめ

    2017/06/29

あなたは、アラフォー女性でしょうか?そして、今婚活をしているでしょうか?もし、アラフォー女性で婚活をしている場合、「年齢がネックになって、婚活がスムーズに進まない…」「若い女性には、勝てない…」このような悩みを抱えているかもしれません。

 

ですが、安心してください。たとえ、アラフォー女性であっても、婚活を成功させ結婚している女性はたくさんいます。では、アラフォー女性が早く結婚するためには、どんなことに気を付けて、婚活をすれば良いのでしょうか?

 

このページでは、アラフォー女性が早く結婚するための婚活法についてご紹介していきます。これを読むことで、より早く結婚というゴールにたどり着くことができるでしょう。

 

 

若い女性と勝負せず、40代女性にしかない魅力や女性らしさを出すこと

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法の1つ目は、若い女性と勝負せず、40代女性にしかない魅力や女性らしさを出すことです。婚活というと、どうしても若い女性がチヤホヤされがちです。これは、もう仕方のないことです。

 

だからと言って、若い女性と勝負をしようとしても意味はありません。若い女性には若い女性の魅力があるように、40代女性には40代女性の魅力があります。自分の年代にしかない魅力を出した方が、結果的に婚活はうまく行くのです。

 

では、40代女性にしかない魅力や女性らしさとは、具体的にはどんなものでしょうか?それは、豊富な人生経験からくる落ち着き(癒し)や上品さです。

 

若い女性は、どうしても自分を良く見せたいあまり派手なメイクや服装をしがちです。ですが、このような服装や見た目よりも、もっと落ち着いた癒しを感じる女性を好む男性はたくさんいます。

 

そのため、あなたが上品で清潔感のある服装や歩き方、立ち振る舞いや言葉遣いをすることによって、「やっぱり若い女性よりも、40代の女性の方が話していて落ち着くな。癒されるな」と思われることができるのです。

 

また、若い女性は、食事の場所を決めるにしても、会話をするにしても、男性に頼りっぱなしの傾向があります。そこをあなたがカバーしてあげることも良いでしょう。たとえば、食事の場所をさり気なく「ここに連れて行って欲しいな」とあまり高級でない場所をチョイスしてあげたり、会話が苦手な男性なら、あなたが話しやすい環境を作ってあげても良いでしょう。

 

このように、40代の女性にしかできない魅力や女性らしさをアピールすることで、若い女性にも負けずに、選ばれる可能性を増やすことができるのです。

 

 

結婚願望が曖昧な男性を選ばないこと

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法の2つ目は、結婚願望が曖昧な男性を選ばないことです。婚活会場に来るほとんどの男性は、結婚願望があります。ですが、中には「結婚は、すぐにしなくてもいい」「結婚は、そのうちできればいい」と結婚願望が曖昧な男性もいます。

 

このような男性をあえて選ばないようにするのです。そうすることで、無駄な時間を過ごすことを防ぐことができます。結婚願望が曖昧な男性は、たとえお付き合いをしたとしても、結婚に至らないケースも多くあります。そのため、いざ付き合っても、「結局結婚できなかった…」となってしまうことも十分に考えられるのです。

 

男性と食事をしたときや会話をしたときなどに、「何歳くらいまでに結婚したい?」とさり気なく聞いてみると良いでしょう。この質問をすることで、相手男性がどれくらい結婚願望を持っているかを見極めることができるでしょう。

 

 

結婚前提のお付き合いをすること

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法の3つ目は、結婚前提のお付き合いをすることです。婚活がスムーズに進むと、婚約などの前に必ず男性とお付き合いする時期が出てきます。

 

そのお付き合いをするときに「結婚前提」のお付き合いをするようにするのです。そうすることで、より早く結婚というゴールにたどり着くことができます。

 

「とりあえず、付き合ってみてお互いのことを知ってから、結婚のことを考えよう」このように考えている男性は、選ばないようにするのです。この方法は、とてもシビアな方法に感じるかもしれませんが、やはり結婚前提で付き合うことと、結婚が未定のまま付き合うことでは、結婚への速度が全く違ってきます。そのため、結婚前提とお互いに認識した交際をした方が良いのです。

 

婚活がスムーズに進み、お付き合いの話が出たときに「私は、結婚前提でのお付き合いと考えていますが、〇〇さんも同じだと思っていても大丈夫?」と聞いてみると良いでしょう。最初に、お互いの意思確認をしておくことで、「そんなつもりじゃなかった」という事態を防ぐことができます。

 

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー, 年齢, 恋愛 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活難民のアドバイスブック「婚活リベンジ!」今度こそ、半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法

婚活難民、あなたは大丈夫? 結婚に対して“諦め”を感じたり、劣等感や疲労感に悩ま …

【婚活情報】結婚相談所の年齢制限とは

結婚相談所のよっては、入会資格として年齢制限を設けている所があります。 この年齢 …

【婚活豆情報】あまり知られていないクマの恐ろしい婚活方法

  人間の婚活は、「これから一緒に暮らすパートナーを見つける」という実 …

彼女ができないバツイチ男性には共通する特徴があった!

画像参照元 バツイチ男性は彼女ができない。 そんな風に思いこんではいませんか? …

【婚活出会い運アップの風水】エア恋人を作りましょう!

ペアセットを準備して! エア恋人というのは、恋人ができたつもりで生活することです …