婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

“不公平な家事分担”が夫婦生活を壊す!今のうちから婚活男子が考えておくべき夫婦円満の秘訣とは?

    2015/08/11

(画像:ASHINARI)“不公平な家事分担”が夫婦生活を壊す!今のうちから婚活男子が考えておくべき夫婦円満の秘訣とは?

夫婦円満の秘訣は家事の分担

結婚生活にとって大事なことは何だろう。

愛、金、絆、お互いの時間など考えれば人それぞれ思い当たると思うが、その中でも見過ごせない問題が「家事」だ。

毎日のことだし、しなければ生活を維持できない。

料理、洗濯、ゴミ出し、掃除など、いずれも日々の暮しを保つためには不可欠な家事。

最近は“イクメン”が婚活女子に人気が高いようで、家事や料理で妻を支える男を育てるための“イクメン大学”なんてものも登場した。

イクメンが人気の理由は、単に都合がいいからではない。

夫婦生活を円満に過ごすために効果的であるということが本能的に分かっているからだ。

それを裏付けする事実が、性の研究に関する情報サイト・Sex Rolesに掲載されている。

記事によると、「家事の分担が対等でない夫婦は、結婚生活の満足度に悪い影響を及ぼす」とのこと。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

関西ブライダルの魅力は業界トップクラスの実績!【編集部 取材班】

関西ブライダルは一人一人に合った婚活を提供 近鉄「布施駅」から徒歩2分。 事業開 …

婚活男女を悩ませる婚活地獄とは?

婚活(結婚活動)がブームになってから、また新たな言葉が聞こえるようになりました。 …

婚活映画「ひとまずすすめ」の公開に合わせて映画館で婚活イベント『ひとまず逢え場』を開催!

映画館で婚活イベント 柴田啓佑監督の「ひとまずすすめ」の映画公開に合わせて、6月 …

婚活で、高収入の男性が敬遠する女性とは!?

高収入の男性が敬遠する女性とは? 結婚するときに、男性側の給料が低いと、相手の親 …

手軽だけど危険もいっぱい! SNSや出会い系アプリに潜む悪質ユーザーにご用心

今ではすっかり定番となったSNSでのコミュニケーション。その発展形である恋活アプ …