婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

広島県“おせっかい”プロジェクト!独身男性専用の婚活サイト「こいのわ」スタート

    2015/08/11

(画像:広島県)広島県“おせっかい”プロジェクト!独身男性専用の婚活サイト「こいのわ」スタート

イメージキャラクターはアンガ田中

広島県が独身男性専用の婚活サイト「こいのわ」を6月26日にスタートさせた。

広島県出身のお笑い芸人・田中卓司(アンガールズ)イメージキャラクターに抜擢し、独身男性の婚活を応援することを目的としている。

結婚の意思があるにも関わらず自ら行動を起こせずに結婚できない独身男性を、こいのわで支援するとのこと。

サイトを開設するにあたり、広島県は18歳~34歳の独身男女にアンケート調査を実施。

その結果、男女80%が「結婚したい」と回答。

さらに、結婚したいのに恋愛に消極的な理由を質問したところ、独身女性の48.3%が「自分に自信が無い」と答えた。

これに対し男性は57.3%で、男性のほうが婚活に“尻込み”していることが明らかとなった。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

人見知りでも大丈夫?婚活で会話を弾ませるための3つのポイント

「婚活パーティーに行ってみたけど緊張して何も話せなかった・・・」こんな経験をした …

男性が結婚したい、と思う女性のポイント

婚活は自分ひとりでできるものですが、結果を求めるとなると、相手がいないと始まりま …

バツイチ男性を結婚相手に選ぶのはアリ?ナシ?

婚活をするときに、どんな男性を結婚相手に選ぶか、条件をまずは考えることになります …

婚活を成功させる人の共通点とは?

婚活で最も大事なこと 婚活で大切なことは何でしょうか? 男女それぞれに意見を聞く …

知っておきたい!結婚相談所の料金相場

昔よりは安くなった結婚相談所の利用料金ですが、まだまだ費用が激安とまではいきませ …