婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が初対面で気を付けたい、女性が意外と見ている仕草

    2017/06/30

初対面の異性に会う際に、婚活をしていて恋愛対象を見つけたいと思っている場合は、やはり相手がどんな人なのかを探ると思います。そこで相手を知るための一つの判断材料になるのが、仕草ですね。女性は男性の仕草を意外と見ていて、その仕草で初対面の印象が決まってしまうことも…気を付けておきたい仕草について、ご紹介します。

 

食べ物をおいしそうに食べる姿

婚活パーティーなどに参加すると、食べ物が提供されるところも多いですよね。婚活パーティー後の初デートなどでも、やはり食事は一緒にすると思います。そんなときに、男性はとにかく食事をおいしく食べるようにしましょう。女性から見て、食が細い男性は好まれない傾向にあります。これから先関係を続けるにあたって、一緒に食事をしておいしさを分かり合えるほうがいいですし、何より手料理をふるまって、おいしいと食べてくれる男性のほうがいいですよね。

 

また、女性もたくさん食べたいと思っているけれど、男性が食べる量が少ないとなると男性よりも食べるわけにはいかない…と遠慮してしまいます。たくさん食べる女だと思われたくないとか、男性より食べるのは恥ずかしいと思ってしまうからです。デートでお腹が満たされないと、何となく心も満たされない…この人とは一緒にいて楽しくないかも?と感じてしまうのだとか。それだけお腹の満足度と心の満足度は深い関係があります。

 

もちろんあまりにがっついてだらしない食べ方をするのはNGですが、男性らしく豪快に、おいしそうに食べるようにしましょう。

 

店員さんにも優しくする姿

どれだけ女性に対して優しくてレディファーストな姿を見せていても、本性が出てしまうのが店員さんに対しての態度です。席に通してもらったときや、注文を聞いてもらうとき、何か要望を伝えるとき、お会計のとき…どんなときでも店員さんに対して傲慢な態度を見せないこと、それが大事です。自分はお客、と少し上から目線になっていると、その態度が自然と出てしまいます。自分にだけ優しくて、店員さんには冷たくて厳しい…そんな態度では女性が引いてしまうでしょう。

 

誰にでも優しくいる必要はありませんが、気遣いができる男性として周りの人にも目を配れるといいですね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, モテない男性, モテる男性, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 男性向け, 結婚出来ない男 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活は難しい…と感じる5つの瞬間はいつ?

婚活を難しいと感じるのは、どのような時でしょうか。簡単にうまく進みそうだった婚活 …

絶対に年収1000万の男性と結婚したい!と思ったら、今すぐするべき3つのこと

結婚相手に求める条件の中で、意識したいのが年収ですよね。いいなと思う男性がいても …

イモトアヤコがウエディング・プランナー役『結婚に一番近くて遠い女』が婚活の参考になる??

『結婚に一番近くて遠い女』のあらすじ 別府すみれ(イモトアヤコ)は、「トゥルー・ …

独身のデメリットは男にもある!それはどんなもの?

独身のデメリットは男だからこそある場合も。女性とは違う独身の男のデメリットはどの …

女性の気持ちをつかむためにはLINEの返信が決め手?

男性はLINEやメールといったものを、連絡以外ではあまり利用しないですよね?長々 …