婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ワンピースそれともスーツ、婚活に向いた洋服の色って!?

    2015/08/11

ワンピースそれともスーツ、婚活に向いた洋服の色って!?

婚活で着る洋服は?

婚活のときって、どんな洋服を選んでいますか?

お見合いパーティーの場合は、華やかに見えるワンピースとか、結婚相談所に登録しているような場合はスーツなど、選び分けていらっしゃるのではないでしょうか。

デザインはそれほど重要ではありませんが、洋服の色は意識して変えるようにしてください。

基本的には寒色系でなく、暖色系の色を選びましょう。寒色系は、クールそうに見えます。

洋服の色によって、相手に伝わるイメージが違ってきます。

■レッド系の洋服

赤は、情熱的な色です。相手が積極的な人の場合は、レッドを選ぶとよいでしょう。

ただ、お見合い相手が消極的な人の場合だと、赤は刺激が強すぎます。

レッド系の洋服は、ある程度仲良くなった後で、関係を深めたいと思ったときに着てください。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

【婚活グッズ特集】婚活するならコレを持て!女子度を上げる婚活グッズ・必需品3選

婚活が上手くいく女性の共通点をご存知ですか? それは、「人の言うことを素直に受け …

「プライドが高い男は面倒くさい」女性の7割が嫌っているプライド男の特徴 ワースト10

プライド男は面倒くさい マイナビウーマンが22歳~34歳の働く女性を対象に調査し …

結婚生活に満足するために重要なこととは?

  結婚生活に対する満足調査では、やはり夫の年収関係についての意見が飛 …

結婚適齢期の悩み、彼氏がプロポーズしてくれない!?

彼氏がプロポーズしてくれない!? 結婚適齢期に差しかかっている女性は、付き合って …