婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ワンピースそれともスーツ、婚活に向いた洋服の色って!?

    2015/08/11

ワンピースそれともスーツ、婚活に向いた洋服の色って!?

婚活で着る洋服は?

婚活のときって、どんな洋服を選んでいますか?

お見合いパーティーの場合は、華やかに見えるワンピースとか、結婚相談所に登録しているような場合はスーツなど、選び分けていらっしゃるのではないでしょうか。

デザインはそれほど重要ではありませんが、洋服の色は意識して変えるようにしてください。

基本的には寒色系でなく、暖色系の色を選びましょう。寒色系は、クールそうに見えます。

洋服の色によって、相手に伝わるイメージが違ってきます。

■レッド系の洋服

赤は、情熱的な色です。相手が積極的な人の場合は、レッドを選ぶとよいでしょう。

ただ、お見合い相手が消極的な人の場合だと、赤は刺激が強すぎます。

レッド系の洋服は、ある程度仲良くなった後で、関係を深めたいと思ったときに着てください。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【贈ってはいけない…】本当はこわーい意味を持つ花
【婚活豆知識】贈ってはいけない…本当はこわーい意味を持つ花

「彼女を喜ばせたいので花をプレゼントしよう!」 「プロポーズのときに指輪と一緒に …

好きになりたいなら演技する!相手を魅力的だと思うことがカップル成立の秘密

演技でもいい!相手を魅力的だと思うことが大事 恋愛結婚を望む男女がほとんどですが …

結婚相談所で気になる交際期間の平均とは?

画像参照元 結婚相談所を介して始まったお付き合い。 そこでふと気になるのが、「他 …

ネット恋愛の実情

PCやスマホなどで利用できるSNSやインターネット婚活サイトなどが充実している現 …

今さら?いや、今だからこそ再確認しておくべき「ネット婚活の弱点」

ネット婚活の弱点 婚活サイトを通して交際が始まり、そのあと結婚に進展するケースは …