婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

知り合ったばかりの意中の男性の前でNG、気になる女性の仕草

    2017/07/01

男性の前では可愛らしくていい女でいたい…と思うのは当然です。特に婚活中で、結婚を意識した相手を探しているならなおさらですよね。いい印象を持ってもらえないと次のステージに進むことができません。

男性の前ではいろいろなことに気を配っていることと思いますが、ふとした瞬間の仕草を男性に見られているかもしれませんよ。

ちょっとした仕草が男性にとってちょっと…というものだった場合、今まで順調だった関係も崩れてしまう可能性があります。信頼関係が築き上げられている間柄であればいいのですが、知り合ったばかりの異性同士はちょっとしたことですれ違いがち。

 

ここでは男性が見ている女性のNGな仕草について、ご紹介します。

 

食べ方・飲み方が汚い

食事デートは男女間の関係を深めるためには必須のデートですよね。食事をせずにデートすることってあまりないのでは、というぐらいです。食事の好みが一緒だと距離も一気に縮まりますし、お酒を飲めばテンションも上がります。おいしいものを一緒に食べる、という行為が一体感を生んで、2人の関係が深まっていくはずです。

 

でも、食事デートこそ女性が気を付けなくてはいけないことがたくさん。食べ方や飲み方って意外と男性に見られています。やはり、きれいに食べたり飲んだりしてくれる女性のほうが好感度が高いです。ナイフやフォークはちゃんと使えますか?お魚はきれいに食べられますか?口の中にものを入れたまましゃべったりしていませんか?口の周りに食べかすがついていませんか?

 

食事デートで気を付けなくてはいけないこと、たくさんありますよね。意識している人は多いと思いますが、ふとした時に気が抜けてついついいつもの癖が出てしまう…なんてことも。食事のマナーがしっかりとできる女性に男性は好感を持ちます。汚い飲み方や食べ方はNGです。

 

足や腕を組む

最初は緊張していても、次第に緊張が解けてきて自分らしさを出せるようになっても、避けたほうがいいのは足や腕を組んで話をすることです。気を抜いたときにやりがちな仕草なのですが、足や腕を組まれると男性は女性に対して威圧を感じてしまいます。男性の勝手なイメージかもしれませんが…やっぱり優しくて寄り添ってくれる女性を求めている男性が圧倒的に多いです。引っ張ってほしいと思っている男性の前ならいいのかもしれませんが、足や腕を組む仕草はあまり好まれません。

 

これも食べ方と同じで、リラックスしてくるとついつい出てしまいがちなのですが、NGな仕草です。普段から意識して直しておいたほうがいいですね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

寂しくて1人では居られない婚活女性が急増中!孤独感に打ち勝つ、たった2つの方法

画像参照元 今、寂しさを感じていますか? 誰にでも寂しくて堪らない時ってあります …

宮崎県で縁起の良いもの見つけた!一葉稲荷神社で婚活祈願!

  宮崎県にある一葉稲荷神社は、商売繁盛を願って参拝する方が多い神社な …

千分の三の確立…!?将来性のある男性の見分け方
千分の三の確立…!?将来性のある男性の見分け方

話が上手い男性はとても一緒にいて楽しく、あなたを飽きさせる事はないでしょう。 し …

婚活には最低限のコミュニケーションレベルが必要。会話で心がけたい3つのポイント【里子の婚活放浪記 CASE6】

コミュニケーションで大事な3つのポイント どーも、アラサー独女の里子(さとこ)で …

心にジーン…結婚に関わる心に響く美しい格言集

婚活をしている方が、心にジーンとくる格言を集めました。 婚活をもっと頑張ろうと思 …