婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

早く結婚したい!相手に結婚願望があるかどうかを知る方法

    2018/07/06

早く結婚したい!相手に結婚願望があるかどうかを知る方法

 

結婚相手を見つけるために参加する婚活、いいなと思う人が現れても、相手に結婚願望がなければお付き合いしても待たされるだけ…という結果に。自分もゆっくりと愛を育んでから結婚を考えたいというのであればいいでしょうが、少しでも早く結婚したいなら、結婚願望がある男性を見つけなくてはいけません。特に女性は、結婚してから出産をするとなると、タイムリミットを感じて焦りがち。結婚をのんきに考えている男性ではなく、すぐにでも結婚をしたいと考えている男性探しを始めましょう。

 

ちゃんと結婚願望がある男性かどうか、お付き合いを始める前に見分ける方法をご紹介します。

 

さりげなく調査できる、結婚願望の高さ

 

・周りの友達の結婚状況を確認してみる

 

男性は、周りの友達の影響を受けやすいです。一緒に昔から遊んでいた友達が結婚して子供が生まれて…となれば、自分もそろそろ家庭を持つ時期なのかな?と考えるようになるかもしれないので周りの友達が結婚しているかどうかを聞いてみましょう。まだ独身を謳歌している友達が多い場合は、結婚にそれほど焦りはないかもしれません。反対に結婚している友達が多いと、自分もそろそろと考えている可能性が高いです。

 

・子供がほしいと思っているかどうか

 

子供がほしいと思っている人は、そろそろ結婚をと考えている可能性が高いです。結婚しないことには子供を作ることはできませんよね。将来は子供何人ぐらいほしいの?なんて質問であれば、結婚に迫る質問でもありませんし、女性からも聞きやすいのではないでしょうか。

 

 

・親の年齢を聞く

 

親の年齢だけで判断できるわけではありませんが、若い親の場合はまだまだ元気で子供の結婚を急かすことも少ないでしょう。しかし、もう親が高齢になっている場合は、そろそろ孫の顔が見たい…結婚はしないのか?などと言われている可能性が高いです。

 

職業でわかる?結婚願望が高い男性の職業とは?

 

男性の職業で、結婚願望が高いかどうかを知ることができちゃいます。もちろん全員に当てはまるわけではないですが、参考にしてみてください。

 

どんな職業の男性は結婚願望が高いのかというと、まず1つ目に公務員です。警察官や消防士、自衛隊や教師などですね。社会的安定を職業にも求める傾向があるため、早く奥さんをもらって安定した私生活を送りたい、という考え方をする人が多いからではないでしょうか。

 

次に、医師も早めに結婚を決めることが多いようです。医師は激務になることも多く、支えてくれるパートナーを見つけたいと思うのだとか。また今まで堅実に医師になる道を歩んできたので、結婚も計画的に考えていることが多いです。

 

どうしてもわからない…というときは直球勝負

 

気に入った相手と出会えたけれど、その人に結婚願望があるかどうかがはっきりしない、でも自分は結婚を前提としてお付き合いをしたい、というときにはどうしたらいいでしょうか?どうしてもわからないときは、直球勝負で聞いてみましょう。結婚願望はある?と聞くだけ。緊張しますし、なんて返事がもらえるかわからないので不安はありますが…あると答えてもらえれば安心できますし、ない、と言われれば違う人を探そうとあきらめもつきます。

 

結婚したいと思って婚活をしていても、まず結婚願望のある男性と知り合わないことには結婚への一歩は踏み出せません。結婚願望がない男性とお付き合いをしていて、そのうち結婚したいと思ってもらえる可能性もゼロではありませんが、もしも失敗したときは時間の無駄になってしまいます。お付き合いする前に結婚願望があるかどうかを聞いておけば、

時間も無駄にすることなく有意義な婚活ができるでしょう。

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男は恥ずかしいのが好き?男がドキッとする女の恥ずかしがる姿3パターン‐婚活中に使える恋愛テクニック

画像参照元 女性の皆さん、男性の前で恥じらっていますか? 女性の恥ずかしがる姿が …

滋賀県で理想のパートナーと出会うために!安心できる結婚相談所3選

滋賀県で理想のパートナーと出会うために!安心できる結婚相談所3選   …

お好み焼きに負けないくらい“アツアツ”のカップル誕生?!船橋市でグルメ系・婚活イベント「ヤキ婚」を開催!

グルメ系・婚活イベント「ヤキ婚」 非公認キャラクター“ふなっしー”ですっかり全国 …

結婚は不幸せ!?未婚のメリット

未婚にメリットなんてあるの? 晩婚化が進む日本では、未婚の人も増えていますが、メ …

結婚の決め手は男性5割が「経済的に余裕ができたとき」、女性は「希望の条件を満たす相手にめぐり会えたとき」

結婚を決心する条件は何? 内閣府が20歳〜79歳の男女3000人を対象に「家族と …