婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

『お母さんから自由になれば、結婚できる。』から考えるあなたが結婚出来ない原因

    2015/10/26

あなたが結婚できない原因は、ひょっとして「お母さん」!?

あなたが結婚できない原因

自分が結婚できない原因が、母親にあると思ったことはありますか?

「母親を見れば、その子がわかる」などと言いますが、この本を手に取った人は疑問に思うはずです。

『お母さんから自由になれば、結婚できる。』を書いた大安ケイコさんは、2人に1人が1年以内に結婚することができるという「ハピ婚相談所」の所長です。

大安所長ご自身が、親との葛藤を抱えていたと言います。それで、このような結論にたどりついたのでしょう。

実家暮らしをしていて、お母さんがいつまでも子供扱いしてくる、おまけに何か決めるときにお母さんの顔が浮かぶような人は、ひょっとしたらお母さんが結婚の障害となっているかもしれません。

この本には、「お母さんと私、チェックシート」が付いているので、診断してみてください。

あなたとお母さんとの関係性がわかります。

特に、お母さんが独裁者タイプだった場合は、お母さんにあなたの結婚観が左右されてしまうことがあるようです。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

初エッチの後…彼氏へのベストな対応とは

今の日本では、結婚前に体を交えるというカップルが大多数です。 結婚を考える条件に …

周囲に男がいないのではなく、イイ男がいない!という現実
周囲に男がいないのではなく、イイ男がいない!という現実

女性に好みの男性のタイプを聞くと、多くの女性がこう答えます。 「普通でいいので早 …

始めるなら今!婚活の男女比から判明した男子優勢という事実

画像参照元 “4:6” これ、何を表している数字かわかりますか? 料理で使う砂糖 …

気になる結婚相談所の料金表は一度に複数社見比べよう
気になる結婚相談所の料金表は一度に複数社見比べよう

石の上にも3年 継続は力なり 転石苔を生ぜず 待てば海路の日和あり 雨垂れ石を穿 …

出会いはあっても“いい男”と巡り合えない「婚活しても結婚できない女性の3タイプ」

婚期が遅れる3タイプとは? 婚活女子も、二通りに分かれる。 半年~1年くらいでパ …