婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

『もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由』がアラフォー女性に人気!

    2015/10/26

もう結婚できないと思った私が、アラフォー婚活に成功した理由

アラフォー独身女性の婚活コミックエッセイ

『もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。』という本が、宝島社から出版されています。

アラフォー独身女性のよーちんさんが、失望を繰り返しながら結婚に至るまでを綴った実録婚活コミックエッセイです。

監修をぐっどうぃる博士が行っていますが、この人は実践的な恋愛論に定評のある恋愛カウンセラーです。

ぐっどうぃる博士もまた、数々の恋愛本を出版していますから、合わせてお読みになってみてください。

最悪の条件を乗り越えて

著者はアラフォー独身女性ですが、実家に依存するパラサイトであり、フリーターな上に心の病を抱えているという、婚活するにはかなりの悪条件を抱えています。

婚活市場で言うところの“不良物件”であり、結婚相談所に登録したところで結婚できなかったでしょう。

婚活途中で、結婚願望がない元彼に振り回されたり、怪しげな男にカモにされて高級外車を買わされそうになるくだりがあります。

しかし、ネット婚活の努力のかいあって、普通のサラリーマンと結婚までこぎつけます。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.2】

アラサーの女性4人が婚活を通じて自分に向き合う!「コンカツ?【石田衣良(著)】」 …

女性からの逆プロポーズの言葉トップ10

プロポーズの言葉 なかなか彼がプロポーズをしてくれない……、イライラするぐらいで …

婚活中の男性に質問!「高年収」or「低年収だけど貯金がある」あなたは、どっち?

高年収でも貯金ゼロならダメ?! 婚活中の独身男性に質問です。 あなたは、「高年収 …

婚活本『恐怖の婚活、そのやり方で大丈夫?』アラサー婚活女性は必須!

凡人の、凡人による、凡人のためのアラサー婚活 『恐怖の婚活、そのやり方で大丈夫? …

恋愛の障害?コミュ障レベルを7つのポイントでチェック

コミュ障って何? 婚活にコミュニケーションは不可欠。会話が成立しないと男女関係に …