婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

朝から素敵な出会いを…朝活で婚活を!

    2018/07/07

朝から素敵な出会いを…朝活で婚活を!

 

朝から活動的な生活を送ることって、意識しないとできない人も多いのではないでしょうか。平日は寝ていても大丈夫なギリギリまで、休日は寝られるだけ…そんな生活を送っているかもしれません。でも、実は朝こそ有効活用するべきなんです。勉強や運動など、普段やりたいけれどできない、時間がなくて挑戦できないことにも時間を使えるでしょう。婚活も例外ではありません。朝から婚活?と思うかもしれませんが、朝のほうが頭の中もスッキリしており、自分の理想の相手を見つけやすいでしょう。

 

朝から素敵な出会いができた日は、楽しく過ごせそうですよね。朝から婚活、実は最近とっても人気。開催されている婚活をチェックしてみましょう!

 

朝の婚活にはどんなメリットがある?

 

・気軽に参加できる

夜の婚活って、ちゃんと身だしなみを整えて、女性なら昼間よりも少し華やかに…などと気を使わなくてはいけません。ちょっとかしこまった雰囲気になりがちですよね。でも、朝ならどうでしょうか。身だしなみはある程度大事ですが、無理していく必要はありません。食事もモーニングなどカジュアルなもので、朝ご飯を食べながら話をするので気軽に参加できますね。

 

・その日にまた待ち合わせもできる

朝に出会った相手と、その日1日連絡を取り合って夜また食事をする、なんてこともできちゃいます。夜に開催される場合は、夜遅くなってまた次の機会に…と会う日程を決める必要がありますよね。また、時間が空けば気持ちがわからなくなり、結局相手と進展がないまま…なんてことにもなりがちです。でも、朝出会っていいなと思った相手と夜も会うという約束ができれば、一気に2人の関係が進展する可能性も。その日のうちに2回も会うことで、自然と親近感がわいてくるはずです。そのまま流れで食事に行くこともできるでしょう。

 

・1日を有効活用できる

今まで休日は昼過ぎまで眠って、気づいたらもう夕方…という生活を送っていた人にとって、朝から早起きして婚活をし、終わってもまだ昼前という状態は新鮮なはずです。朝から活動するとこんなにも有意義に過ごせるんだ、と感じられるでしょう。

 

・午後からも婚活に参加できる

婚活のために身だしなみを整えてきたのだから、1日で複数の婚活に参加したいと考える人もいるでしょう。朝に1回目、そして昼に2回目、夜に3回目…と違う婚活パーティーに参加も可能です。その分出会えるチャンスも増えるのではないでしょうか。その日は1日婚活をする日と決めて、朝から頑張りたいですね。

 

朝の婚活のデメリットとは?

 

・身支度が大変

夜の婚活パーティーよりもかしこまっていく必要がないとはいえ、ある程度の身だしなみをしなくてはいけません。朝9時から婚活だとした場合、目的地に行くまでは余裕をもって1時間前に家を出るとなれば8時、身支度を整えるのに1時間としたら7時から始めなくてはならなくなります。早起きが苦手な人にとっては辛いと感じるかもしれませんね。

 

朝の婚活の流れって?

 

朝の婚活には様々な種類があり、カフェで食事をしながら開催されるものもあれば、会場が用意されており、食事はなしでトークを中心として開催されるものもあります。休日を中心に開催されていることが多く、朝は9時から10時頃、遅いものは11時頃からのものがあり、そこから2時間程度です。

 

朝だからといって特別なことはありませんが、その後カップリングした人と一緒にそのままランチ、ディナーに出かける人が多いです。

 

朝から婚活で元気に過ごそう

 

朝から婚活?と思うかもしれませんが、参加してみると意外と楽しめるものなので、休日を有意義に過ごすためにも、ぜひ朝から婚活に挑戦してみてください。

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

マイナビ婚活のおすすめ婚活パーティーまとめ

話題のマイナビ婚活のおすすめ婚活パーティーをご紹介! 今話題の婚活サイト「マイナ …

結婚は不幸せ!?未婚のメリット

未婚にメリットなんてあるの? 晩婚化が進む日本では、未婚の人も増えていますが、メ …

婚活を成功に導く!5つのアイテム

揺れるアクセサリー 風水的に、耳元でゆらゆら揺れるアクセサリーは、恋を運んでくる …

絶対に年収1000万の男性と結婚したい!と思ったら、今すぐするべき3つのこと

結婚相手に求める条件の中で、意識したいのが年収ですよね。いいなと思う男性がいても …

ロマンチックな風景で距離がぐっと縮まるかも?お散歩コンに行ってみよう

  ロマンチックな風景で距離がぐっと縮まるかも?お散歩コンに行ってみよ …