婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

気づいていないだけで実は理想主義者?理想が高くて婚活が上手くいかない6つのチェックポイント

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)気づいていないだけで実は理想主義者?理想が高くて婚活が上手くいかない6つのチェックポイント

理想主義者の婚活

結婚は大事な局面だ。だから、パートナー選びにも慎重になる。

しかし、理想を追い求める人と現実的な観点で結婚を考える人とでは婚活に大きな差が出る。

「そんなに理想が高いわけじゃないのに良い相手と巡り合えない」そう“ぼやいて”いるあなた、ひょっとしたら自分では気づいていないだけで知らず知らずに理想を深追いしてしまっている可能性がある。

ここで誤解しないでほしいのは、理想を求めることが悪いと言いたいのではない。

あくまで個人の自由だ。

でも理想に当て込もうとしているうちは、目の前が曇ってしまうのも確かである。

つまり、理想は主観。主観は独りよがり。一方的な要求は“思い込み”につながってしまう。

本当は相性が良い相手だったかもしれないのに、理想に当てはまらないからといって決定的な出会いを逃してしまう人も少なくないのだ。

理想を深追いするあまり、チャンスに気づかない典型的なパターンとなる。

そこで今回は、理想の高い人の特徴についてチェックしてみよう。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

フワッとガーリーな髪型に男もメロメロ。この夏おさえておきたい人気のウルフヘアー5選

この夏チャレンジしたいガーリー系ウルフ この夏、おさえておきたいヘアースタイルが …

アラフォー女性の婚活を妨げているのは“3K男性”への憧れ

画像参照元 高身長・高収入・高学歴 いわゆる“3K”と呼ばれるこれらの要素は、バ …

外国人男性がアラサー・アラフォー婚活女性と付き合う理由。20代~50代の本音は?

アラサー・アラフォー女性が好かれる理由 アメリカのニュースサイト「TIME」と「 …

たった一つの言葉で見分けられる「モラハラ予備軍」の特徴とは?

モラハラ予備軍を確かめる 最近、高橋ご夫妻の離婚問題で注目を集めたモラハラ疑惑で …

良い印象を与える、婚活プロフィールの書き方

婚活プロフィールの重要性 婚活する際にプロフィールを書きますが、内容が重要です。 …