婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

気づいていないだけで実は理想主義者?理想が高くて婚活が上手くいかない6つのチェックポイント

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)気づいていないだけで実は理想主義者?理想が高くて婚活が上手くいかない6つのチェックポイント

理想主義者の婚活

結婚は大事な局面だ。だから、パートナー選びにも慎重になる。

しかし、理想を追い求める人と現実的な観点で結婚を考える人とでは婚活に大きな差が出る。

「そんなに理想が高いわけじゃないのに良い相手と巡り合えない」そう“ぼやいて”いるあなた、ひょっとしたら自分では気づいていないだけで知らず知らずに理想を深追いしてしまっている可能性がある。

ここで誤解しないでほしいのは、理想を求めることが悪いと言いたいのではない。

あくまで個人の自由だ。

でも理想に当て込もうとしているうちは、目の前が曇ってしまうのも確かである。

つまり、理想は主観。主観は独りよがり。一方的な要求は“思い込み”につながってしまう。

本当は相性が良い相手だったかもしれないのに、理想に当てはまらないからといって決定的な出会いを逃してしまう人も少なくないのだ。

理想を深追いするあまり、チャンスに気づかない典型的なパターンとなる。

そこで今回は、理想の高い人の特徴についてチェックしてみよう。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

便利そう!でも大丈夫?結婚相談所クレームで多いものとは
便利そう!でも大丈夫?結婚相談所クレームで多いものとは

結婚相談所クレームは、実際にその結婚相談所を利用する前から、口コミなどで知る場合 …

OL独女・今どき女子の“あるある川柳”【女子会川柳】が面白い!

思わずうなずく共感川柳【女子会川柳】 婚活しても結果が出ない、いい出会いがないと …

恋愛結婚とお見合い結婚の違いで分かる「お見合い結婚の離婚率が低い4つの理由」

なぜ離婚しにくい?!お見合い結婚 厚生労働省の調べによると、「恋愛結婚よりも見合 …

モテないから結婚できない!と思っている女性にありがちなパターン

恋愛学者に学ぶ結婚が遠のく理由とは? 「結婚できないのは私がモテないから」そう思 …

婚活疲れしないために「婚活日記」を始めましょう

婚活日記はじめませんか? お見合いパーティや婚活パーティ、合コンを繰り返している …