婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身で強がりを言ってしまう…でも女性の本音は違うんです。

    2017/07/11

独身で強がりを言う女性もいます。「結婚だけが女の幸せじゃない」と言う女性もいるでしょう。でもこれは強がりがほとんどで、本音はそうではない場合も。独身で強がりを言う女性の本音はどのようなものなのでしょうか。

 

本当は結婚したい

本当は結婚というものに憧れていて、うらやましい思いがあるけれど、ここで言うと自分が負けているような気がして言えないのです。結婚する友達を見てうらやましいと言いたいけれど「良かったね。おめでとう。」と言うのがやっとの場合も。

友達の結婚式にばかり行っている自分を感じて、結婚なんて自分と関係ないと思いながらも本当は結婚したい思いを持っているのです。結婚したい思いを持っても気持ちを見せられなくなる女性心理は、とても辛いものでしょう。

出来ればもっと素直になりたい、でも出来ない自分がいることを感じた時に、変わらなきゃいけないかな…と思う気持ちになるでしょう。

 

焦りがある

ゆっくり結婚相手を探せばいいと思いながらも、焦りを感じてしまう本音があるかもしれません。焦っているの?と人から言われて怒ってしまうような女性もいるでしょう。でもそれが図星だから怒るのです。

焦っているわけではなくて、自分のペースで頑張っていると思いたい自分がいるのでしょう。焦りたくない、ここで焦ったら本当の意味の負けかもしれない…と悩む気持ちもありながらも焦りを隠せない場合もあるでしょう。

結婚について焦っているのか、彼氏がいない自分に焦りを感じているのか、自分の中で考えているようなケースもあるのです。

 

淋しさで一杯

強がりを言いながらも、心の中は淋しさで一杯の女性もいます。強がりを言う女性ほど本当は淋しがりなのです。でも淋しがりなのを隠そうと思い、強がりを言う女性は多いでしょう。淋しがりである自分を認めたくない思いもあるでしょう。

淋しいと思っているのを周りに見せたくない思いもあるのです。オトナの女の場合は、どうしても強がりを言いがちです。オトナなのに淋しさを見せていては恥ずかしいと思っているのかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー, 疲れ , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

困った…婚活で失敗続きの時にしてほしい5つの対策
困った…婚活で失敗続きの時にしてほしい5つの対策

婚活で失敗続きの時には、落ち込むことが多いですよね。でもここで落ち込むよりも対策 …

キレイモで脱毛!素敵な男性に出会う為に自分磨き

ムダ毛で婚活失敗?! ネイルにダイエット、メイクやコスメなど、婚活のために努力し …

【婚活夢占い】こんな夢を見たら、あなたは結婚できる!?

あなた自身が結婚する夢 現在付き合っている恋人と結婚する夢を見た場合は、あなたの …

海外での婚活に目を向けた女性

30代後半や、40代ともなれば、男性との出会いもぐっと少なくなり、いいなと思えば …

試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!
試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!

婚活の成功の秘訣を知れば、今悩んでいる気持ちもかなり楽になるのに…という思いもあ …