婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身で強がりを言ってしまう…でも女性の本音は違うんです。

    2017/07/11

独身で強がりを言う女性もいます。「結婚だけが女の幸せじゃない」と言う女性もいるでしょう。でもこれは強がりがほとんどで、本音はそうではない場合も。独身で強がりを言う女性の本音はどのようなものなのでしょうか。

 

本当は結婚したい

本当は結婚というものに憧れていて、うらやましい思いがあるけれど、ここで言うと自分が負けているような気がして言えないのです。結婚する友達を見てうらやましいと言いたいけれど「良かったね。おめでとう。」と言うのがやっとの場合も。

友達の結婚式にばかり行っている自分を感じて、結婚なんて自分と関係ないと思いながらも本当は結婚したい思いを持っているのです。結婚したい思いを持っても気持ちを見せられなくなる女性心理は、とても辛いものでしょう。

出来ればもっと素直になりたい、でも出来ない自分がいることを感じた時に、変わらなきゃいけないかな…と思う気持ちになるでしょう。

 

焦りがある

ゆっくり結婚相手を探せばいいと思いながらも、焦りを感じてしまう本音があるかもしれません。焦っているの?と人から言われて怒ってしまうような女性もいるでしょう。でもそれが図星だから怒るのです。

焦っているわけではなくて、自分のペースで頑張っていると思いたい自分がいるのでしょう。焦りたくない、ここで焦ったら本当の意味の負けかもしれない…と悩む気持ちもありながらも焦りを隠せない場合もあるでしょう。

結婚について焦っているのか、彼氏がいない自分に焦りを感じているのか、自分の中で考えているようなケースもあるのです。

 

淋しさで一杯

強がりを言いながらも、心の中は淋しさで一杯の女性もいます。強がりを言う女性ほど本当は淋しがりなのです。でも淋しがりなのを隠そうと思い、強がりを言う女性は多いでしょう。淋しがりである自分を認めたくない思いもあるでしょう。

淋しいと思っているのを周りに見せたくない思いもあるのです。オトナの女の場合は、どうしても強がりを言いがちです。オトナなのに淋しさを見せていては恥ずかしいと思っているのかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー, 疲れ , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ちょっぴり辛口で難しいけど読めば分かる。婚活で大事な「シンプル」という考え方

独身男女の「あれもこれも症候群」 独身男女の皆さん、結婚という課題を複雑に捉えて …

ゆっくり話せるのが魅力的!密かにブームな「小規模婚活パーティー」とは?
ゆっくり話せるのが魅力的!密かにブームな「小規模婚活パーティー」とは?

意外な穴場“小規模 婚活パーティー” お見合いパーティーや婚活パーティーの魅力は …

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

家計簿をチェックしながらマッチング 「聞きにくいことほど先に聞く」をコンセプトと …

初デートは短めに…それだけで女性に好かれるって本当?

ドキドキの初デート。どんなデートにしようか、何を着ていこうか…といろいろと考えな …

長男と結婚するメリット・デメリット

長男と結婚するメリット 昔は子供の数が多かったから、長男の負担が大きいように思え …