婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

忙しい彼と心がすれ違わないために!仕事がデキル男性の取扱説明書

    2018/07/12

 

忙しい彼と心がすれ違わないために!仕事がデキル男性の取扱説明書

忙しい彼とのお付き合いは、女性にとっては悩みの種になりがちです。「忙しい」と言われれば連絡がなくても我慢してしまうこともあります。「仕事」と「私」とどっちが大切なの?という気持ちが湧いてくることもあるでしょう。どうしたら心がすれ違わないようにお付き合いができるのでしょうか。仕事がデキル男性に魅力を感じているあなたにお伝えします。

 

仕事がデキル男性の取扱説明書

  • 男性脳を知る

男性は、ひとつのことにしか集中できないという特徴があります。女性は、同時に2つ、3つのことができてしますので理解しがたいかもしれませんが、ここは意識しておくといいでしょう。

たとえば「仕事が忙しくて連絡ができなかった」このような場合は、仕事に集中していて余裕がなく、決してあなたを放置していたわけではないということです。

ただし「仕事が忙しい」の本当の意味を理解することです。「忙しい」は都合のいい言い訳にも聞こえますし、不安にもなることもあります。「仕事に締切りがある」「移動が多い」「大事なプレゼンがある」等なぜ忙しいのかを日頃のコミュニケーションで理解することが必要です。ポイントは、責める言い方ではなく、聞きだすのではなく、さりげなく聞くことです。

1-2 会う時間を作る

どんなに忙しくても、彼と会いたいですよね。会う時間をつくるために、あなたから提案しましょう。ただし、しつこくするのはNGです。また、「時間ができたら連絡してね!」では、優先順位がその時々で変わってくることもあります。たとえば「〇日か〇日は会える?」このように、具体的に提案しましょう。そして、「会った時のプランを考えておくね」とプラスすると彼も仕事に集中ができ、効率も上がり「今から会えないかな?」という余裕ができる場合もあります。ポイントは、押し付けることをせず「会いたい気持ち」を表現することと、相手が選択しやすい聞き方です。また、記念日や長期休暇に、旅行の提案など、先の予定を立てることです。特別な日を大切にすることは、お互いの気持ちを更に確かめ合う機会になります。

1.-3 時間を楽しむ

会える時間は最高にハッピーにしましょう。美味しいものを食べる、行きたいところに行く、たまにはゆっくり時間を過ごすなど、2人の時間が楽しいと、「癒される」「会うと元気になる」「仕事を頑張ることができる」など、忙しい毎日から離れてあなたへの気持ちは高まります。時には、これまで会えなかった時の寂しい気持ちや不安に思うこともあるでしょう。我慢すれば、「どうして私だけが我慢しなければならないの?」とストレスを自分にも相手にも与えかねません。せっかく二人で過ごせる時間を、ガミガミ言ってしまっては彼も疲れてしまいます。そして、話をしたあなた自身も嫌な気持ちになってしまうこともあります。伝えたいことは伝えましょう、ポイントは話すタイミングと伝え方です

また、忙しい彼のことを考え、会えないことで頭の中はあらぬ妄想をしてしまうこともあります。事実でないことを妄想している時間よりも、自分の時間を楽しむことは大切です。友達と会うことやスポーツをするなど、他の人と交流を持つことも、新しい情報や視野もひろがり、彼との会話も増えます。

1-4 ねぎらう・優しさ

ひとつのことに特に集中する男性という特徴があります。ひと段落ついた時には、特にねぎらいの言葉を喜びます。

「お疲れさま」のひとことは、元気の素になります。栄養ドリンクの差入れなど、体を気遣う優しさは、気持ちが更に惹かれます。ポイントは、あなたのもっている母性は、彼を癒すことができるということです。応援することは、デキル男を更にレベルアップさせることでしょう。

 

 

 

取扱説明書の注意

デキル男は、あなたの気持ちを理解し、時間の管理もでき、向上心もあります。だからこそ、デキル男なのです。気持ちのすれ違いが起こらないようにするには、一番にコミュニケーションを大切にすることです。好きな同士がお付き合いをしているのです。「信じ合うこと」「伝え合うこと」を忘れることなく、2人の幸せな時間を、そして2人で向かう未来に向かって進んでいくことです。ポイントは、「好きならこうである」という思い込みを捨てることです。幸せの価値観は、人それぞれなのです。だからこそ、寄り添う気持ちや思いやり、行動が大切になってきます。

最後に重要ポイントをお伝えします。デキル男に魅力を感じたあなたです。では、デキル男はどんな女性に魅力を感じると思いますか?あなたがこの問いに描いた女性を目指して、幸せになりましょう。

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男は女の“アレ”に敏感!女子力アップは●●を手抜きしないこと!!

第一印象で男が気にする女のアレ。 ルックスとかスタイルは男性それぞれ好みが違いま …

その一言が言えるか言えないかで女子力に差がつく!男心を刺激する5つのフレーズ

女子力に差がつく男心を刺激する「その一言とは?」 女子力を高める言葉、知ってます …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.4】

参考元:日本最大の図書館検索「カーリル」 アラサーの女性4人が「コンカツ」を通じ …

「モテるぽっちゃり女子」と「モテないぽっちゃり女子」には5つの違いがある

男は“ぽっちゃり女子”を好きになる 太めのぽっちゃり女子は男からモテない、これは …

たった一つの言葉で見分けられる「モラハラ予備軍」の特徴とは?

モラハラ予備軍を確かめる 最近、高橋ご夫妻の離婚問題で注目を集めたモラハラ疑惑で …