婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に必死なのは日本だけじゃない!海外のユニークな婚活事情5ケース

    2015/08/11

ケース4 有名雑誌のクロスワードでプロポーズ

イギリスの法律家マシューディックさん・38歳が、イギリス情報誌「ザ・タイムズ」のクロスワードを使って驚きのプロポーズを実行した。

まずはタイムズの編集者を説得し、デリス・ヒューズさん・39歳へのプロポーズメッセージをクロスワードに忍び込ませたのだ。

そして、タイムズが発刊されると、マシューさんはデリスさんと一緒にクロスワードを解いた。

素敵なことに、発刊日の16日はデリスさんの誕生日。

クロスワードを解くと、まずは「バースデー」の解答が出てくる。

デリスさんは偶然だと思いながらも、喜んでいたそう。

次のクロスワードを解くと、「デリス」の解答になった。ウェールズ語で「かわいい」という意味があり、重なる偶然に驚くデリスさん。

そして、さらにクロスワードを解くと、「プロポーズ」の解答までたどり着く。

マシューさんはクロスワードのヒント欄に書かれていた「結婚してほしい」「マシュー」の言葉にペンで線を引き、ポケットから指輪を取り出し手渡した。

デリスさんは涙ぐんだ表情で「イエス」と答え、「特別な演出で“オタク”っぽい」と感動していたそうだ。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

関西ブライダルの魅力は業界トップクラスの実績!【編集部 取材班】

関西ブライダルは一人一人に合った婚活を提供 近鉄「布施駅」から徒歩2分。 事業開 …

無料の婚活サイトをフル活用するテクニック【婚活のみかた編】

【婚活のみかた編集部よりお礼申し上げます】 婚活中の皆様こんにちは! いつも婚活 …

本当に必要な夫婦の収入とは?婚活中に知っておきたい男と女の結婚観

職業別で見る「一年以内に結婚したい」割合 厚生労働省が結婚に対して意欲がある独身 …

小池栄子主演『ペンギン夫婦の作りかた』国際結婚の絆

『ペンギン夫婦の作りかた』のあらすじ フリーライターの歩美(小池栄子)は、中国で …

結婚マッチングアプリ「Match.com」は婚活に役立つのか?
マッチドットコム(Match.com)は婚活に役立つのか?

婚活マッチングアプリ マッチドットコム(Match.com)とは?   …