婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

雇用問題と未婚率の問題

国税庁の調査によると、正社員以外で働く男性の平均年収は225万円といった統計が出されている。これに対し、正社員の平均年収は500万円

正社員以外だと、アルバイトや派遣、フリーランスや契約社員などが該当するだろう。

正社員の男性に比べて、およそ半分の年収となっている。

これと比較すべきデータが厚生労働省の「結婚できない・しない理由」だ。「なぜ結婚しないのか?」という質問に、およそ過半数の独身男女が「経済的に余裕がないから」と答えている。

さらに、結婚しない理由として「希望の条件を満たす相手に巡り合えない」といった回答も多かったが、きっとこれにも経済的な問題が絡んでいるのだろう。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

理想のパートナーと出会えないのはアンテナが不十分なのかも

画像参照元 婚活を進めている皆さんは、男女関係なく理想というものを持ち活動してい …

「プライドが高い男は面倒くさい」女性の7割が嫌っているプライド男の特徴 ワースト10

プライド男は面倒くさい マイナビウーマンが22歳~34歳の働く女性を対象に調査し …

お金をかけずに女性をウットリさせることができる晴海埠頭公園
【婚活デートスポット】お金をかけずに女性をウットリさせることができる晴海埠頭公園

東京都内で、お金をかけずにデートができるスポットとして晴海埠頭公園は有名です。 …

婚活で気をつけなければいけないマナーとは!?

婚活に必要なマナーとは!? 結婚を前提とした婚活では、さまざまなマナーが必要にな …

女性が結婚相手に求める条件“3低”って何!?

■バブル時代は“3高” バブル時代に“3高”と呼ばれていた、女性が結婚相手に求め …