婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「出会えてよかった」と想える結婚をサポートする!あきた結婚支援センター

    2018/07/13

「出会えてよかった」と想える結婚をサポートする!あきた結婚支援センター

昨今では、数々の結婚のサポートをしている会社や団体は、とても多くあります。

あきた結婚支援センターは、秋田県・県内全市町村・民間団体が共同で運営している「信頼のおける」サポートと支援をしているセンターです。

 

サポート+支援が強い信頼のあきた結婚支援センター

あきた結婚支援センターは地方自治体の支援事業と企業・団体の支援のもと成り立っています。4つの構成を見てみるとわかっていただけます。

共同設立した法人

秋田県、県内全市町村、秋田県労働福祉協議会、秋田県商工会議所連合会、秋田県商工会連合会、秋田県農業協同組合中央会、秋田県社会福祉協議会、秋田県中小企業団体中央会、秋田県医師会、秋田県老人クラブ連合会で共同設立した一般社団法人です。

結婚サポーター

地域によるボランティア 出会い・結婚によるお世話やアドバイスをしています。

登録やマッチングのサポートをしていただけることはもちろん、交際が進んでいく中での相談や、地域の方のアドバイスは、親身になって寄り添っていただける安心感があります。

また、同じ秋田県内でも地域性はあります。そのような、不安を気軽に聞ける関係が築けることができます。

すこやかあきた出会い応援隊

会員団体

 

県内企業・団体が独身従業員の出会いや結婚を応援 企業行間交流を他の会員団体と行うことができます。他の企業のグループと出会うことで、職場や年収を情報として先に知ることができます。そのような条件にとらわれず、一人ひとりと向き合う時間が早くなるというメリットもあります。

 

異業種交流会など、企業・グループ単位での企業間交流など、企業や団体が支援してくださることで、会社内でのコミュニケーションも向上し、出会いに関しても高い壁でなく、「結婚したい」「家庭を築きたい」と思っていることを、不安ではなく、未来の希望として進みやすくなります。

会員団体は、出会いイベント参加への呼びかけやマッチングの為の個人会員登録のはたらきかけをしています。

賛助会員

出会いや結婚を応援する企業・団体がいます。

あきた結婚支援センターおすすめの最大の理由センター紹介

・秋田県への移住予定している結婚を希望している県外20歳以上の独身の方

「秋田県を応援したい」!すなわち、「秋田県を愛している」ということです。

地域に歓迎され、結婚をし、家庭を築くことの、現実も未来も相談する人が、近くにいてくださることは大きな安心の中で、進んでいけることが最大のおすすめの理由です。

 

また、出会いの場も、企業・団体というグループでの支援は、経済的なことも聞きやすい状況であります。どんな職場であるかということは、人物像をそのまま見ることができるということです。

 

グループでパーティーや体験教室に参加することは、グループ内の同性同士の交流やコミュニケーション、そのままのお相手をみることができます。同時に、自分の交流関係を相手にあえて伝えることがなくとも、そのまま伝わることでしょう。

 

飾らず、ありのままの自分で出会うことは、交際のスタートも早いです。そして、結婚への道のりも早いのです。「ありのままの自分の姿」や「素直な気持ち」や「多くの表情」からの出会いからのスタートだからではないでしょうか。

 

出会いの場や情報を受けられるところはたくさんあります。あきた結婚支援センターで出会い、結婚することは、多くのサポート・支援もあるので、今後の秋田県でのスタートも不安のない生活から始まります!

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 都道府県別婚活情報 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

未婚女性のオス化現象!アラフォーになるとヒゲが濃くなる?

晩婚化が進んでいる現在、女性のオス化現象がメディアに取り上げられることも多くなり …

お金と人生のアドバイス!『結婚までに、やっておくべきお金のこと』

結婚したい方は必見の名著『結婚までに、やっておくべきお金のこと』 ■お金と人生の …

男性が結婚したい、と思う女性のポイント

婚活は自分ひとりでできるものですが、結果を求めるとなると、相手がいないと始まりま …

忙しい人はGWがチャンス!短期集中型で婚活をエンジョイしよう

婚活を始めたいと思っているけれど、なかなか時間がなくて…と忙しい人におすすめした …

「異性の前で無口になってしまう」ナイーブ男女が意識したい2つのこと

不安というプレッシャー 気になる異性に自分からアプローチできない。 異性が相手だ …