婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活パーティーを悪用した犯罪!「男を眠らせたあと金品を強盗した女性」に実刑15年

    2015/08/11

(画像:Tambako the Jaguar)婚活パーティーを悪用した犯罪!「男を眠らせたあと金品を強盗した女性」に実刑15年

婚活パーティーで実刑15年

婚活サイトを利用した投資用マンションの勧誘や金銭を騙し取る結婚詐欺など、婚活には危険も潜んでいる。

“出会い系”の婚活サイトで知り合った男性にマンションを買うように勧められ、その後は連絡がとれなくなったという被害が増えている。

実際に、結婚詐欺や投資用マンションの勧誘などに関する相談が消費者センターに多く寄せられているそうだ。

そんななか、ついに実刑判決を伴う“婚活事件”が起こった。

婚活パーティーで知り合った男性に睡眠剤を飲ませ、現金や腕時計を奪うといった事件。

昏睡強盗剤の罪で逮捕されたのは40歳・無職の女性だ。

この女性は合計5人の男性から金品を奪い、総額は356万円。

すべて同じ手口で、極めて悪質な犯行となる。

まずは、婚活パーティーに参加し、ターゲットの男性を探す。

その後、睡眠導入剤を飲料に入れ男性に飲ませると、現金や腕時計など“金目”になるようなものを奪った。

神戸地裁で開かれた裁判で、検察側は「金目当ての身勝手な犯行として悪質性が高く常習的だ」と主張し、女性に懲役15年を求刑。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性の結婚適齢期を27歳と定めた男性。今後の婚活どうする?

理想系男子へのアドバイス ユーザー投稿型サイト・YOMIURI ONLINE大手 …

婚活で会話が弾まないのは口下手だからじゃない、会話の仕方を知らないだけだ‐たった3つの会話術

出典:PAKUTASO http://www.pakutaso.com/2014 …

日本で一番!?イルミネーションなら長崎県のハウステンボス

デートでは綺麗な場所に女性をエスコートしたいものですよね。 その綺麗な場所の代表 …

法律的には対処できない?別れさせ屋という際どい商売

「娘が婚活中なのですが、どうも最近知り合った男性と結婚を前提にお付き合いしている …

今や女性でも許されない?パラサイトに対する冷たい目

一昔前は、女性の肩書きとして「家事手伝い」という言葉が頻繁に使われていました。 …