婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活パーティーを悪用した犯罪!「男を眠らせたあと金品を強盗した女性」に実刑15年

    2015/08/11

この判決の決定は8月5日に言い渡される。

また、検察側は、「11月~12月の約1ヶ月にわたり行われた犯行は、真冬にもかかわらず昏睡という声明を顧みない悪質な犯罪だ」と指摘した。

これに対し女性の弁護人は、「被害者らは自己都合で時計を購入しており昏睡強盗には該当しない」などと主張し、無罪を求めた。

なんとも身勝手な言い分である。

実際に昏睡させられ金品を奪われたというのに、どのような解釈で無罪を主張したのか気が知れない。

さらに問題なのは犯行が婚活パーティーといった“出会いの場”を悪用したことだ。

真剣に婚活に取り組んでいた被害者の男性にとっては“トラウマ”になりかねない事件。

マジメに出会いと向き合っていた男性の心理を利用した、ふざけた犯行と言えるだろう。

前向きに婚活に取り組む男女が増える一方で、こうした悪質な“輩”も存在しているのだ。

投資用マンションの勧誘や結婚詐欺、今回のような強盗もふまえて、出会いの場では身を守るために万が一の備えも必要かもしれない。

命が盗(と)られなかったのが不幸中の幸いだったが、もしかしたら命をおとしていた危険もあるだろう。

婚活パーティーや婚活サイトなど結婚を望む独身者にとって、とても有意義なツールだと言える。

しかし、必ずしも善良な者たちだけではないという心得をもち、後悔しない出会いを心がけなければならない。

婚活というせっかくの機会に、卑劣な犯罪者と関わらないよう十分に注意しよう。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

農業を営む男性の婚活…「無暗に嫌わないで!」と悲痛の叫び

女性は、農家に嫁ぐことをあまり良く思っていない傾向にあるようです。 理由としては …

結婚への近道は婚活コスメにあり!

はじめに 婚活は第一印象がとても大切。 婚活に力を入れる世代は仕事に趣味にと忙し …

婚活パーティーで実は大事なプロフィールシートの書き方

婚活パーティーに行くと、自分がどんな人間かを伝えるためにプロフィールシートを書く …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.19】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様をみずみずしく描き、今大注目を浴びている石田 …

婚活はもっとカジュアルに!街コンなら気軽に参加もOK!

婚活をしなくちゃ…と思っていても、なかなか重い腰が上がらないという人も多いのでは …