婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あなたにあった婚活メソッドがきっと見つかる!「とちぎ結婚支援センター」

    2018/07/15

 

あなたにあった婚活メソッドがきっと見つかる!「とちぎ結婚支援センター」

結婚をしたいけれど、自分にはどんな婚活の方法がよいのだろうかと思っていませんか?「頑張って活動しても、結婚相手に巡り合えなかったらどうしよう」と悩んでいる方、自分のことのように親身になって寄り添ってくれる相談員がいる「とちぎ結婚支援センター」へ足を運んでみませんか。

 

「とちぎ結婚支援センター」とは?

県や市町、関係団体で構成された結婚を応援するための「とちぎ未来クラブ」が結婚相談窓口として「とちぎ結婚支援センター」を設立しました。

自分に「VERY GOOD」な相手を見つけて、恋と結婚をしてもらうことをコンセプトとし、結婚の支援を行っています。

 

自分にあった出会い方を選択!

(1)安心が盛りだくさん!マッチングサイト「VERY MATCHING」

1対1で会って、じっくりと相手を知りたい方におすすめの「VERY MATCHING」。

有料の会員登録を行った後、自分が求める条件を選択して、プロフィール検索をすることができます。

個人情報の管理がしっかりされているので、プロフィール検索はセンター内での端末でしか検索できないようになっていて安心です。

 

気になる相手が見つかれば、1度に3人までの方に引き合わせの申し込みができます。日程調整等は相談員の方が行います。

 

引き合わせの際はセンター内のブースで相談員立ち合いのもと行われますので、婚活がはじめての方や話すことが苦手な方でも安心。もちろん、交際中のフォローも相談員が行いますので、心配事や気になることがあればいつでも相談可能です。

(2)今までにない出会いイベント

「派手なパーティ、無理やり感のあるゲーム、最後のカップル発表」が苦手といった方におすすめの婚活イベントです。

 

初対面の方同士で、短時間で打ち解けて親睦を深めるためにゲームを行うところもあるでしょう。しかし、ゲームが苦手な人もいるはず。

そのような方におすすめの「おしゃべりマッチングカフェ」。このイベントでは、気楽にお話をして楽しもう!というものです。

例えば、話が進めやすいように「茨城のこと、90年代に流行ったこと」といったテーマがあらかじめ決められています。テーマについて興味がある方たちが集まっていますので、自然と話の輪も広がるはず。

 

そして、婚活パーティに参加すると決まって最後に、カップル成立の発表が参加者の前で行われますが、とちぎ結婚支援センターでは行いません。カップル成立の連絡は後日、本人たちだけに知らされるので、大勢の前で発表されるのは恥ずかしいといったマイナス面をカバーしてくれる流れになっています。ドキドキしながら、連絡がくるのを待つのも楽しみのひとつですよね。

 

 

縁結び

こちらの取り組みはボランティアの世話焼きサポーターの方が、無償で結婚を応援してくれます!

 

まずは、サイトから相談したいサポーターを見つけて面会を行う日時を決め、サポーターに結婚相手の条件などを伝えて、折り返しの連絡を待つだけです!

 

サポーター間で連携をとりながら地域に密着した独自のルートであなたに合った相手を探してくれます。サポーターの方との信頼関係や蜜な情報交換が、とても大切です。

 

一般的にはインターネットで条件を検索して好みの相手を探す方法もありますが、人と人との繋がりを感じながら行う婚活は、とても温かみが感じられます。

 

「人とのコミュニケーションが苦手」「好みの相手に出会えるのかな」など、婚活に不安を感じている人は、サポーターに相談してみましょう。

 

〈まとめ〉

婚活をする中で、重要になってくるのは「人との出会い」です。センターのスタッフが一丸となって繋がりの輪を広げてくれますので、人と人との繋がりで安心感のある婚活をしてみませんか。

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 都道府県別婚活情報 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

自然な流れで自分をさらけ出す婚活方法の効果~疲れない婚活

婚活をしている男女は、どうしても出会いを結婚につなげたいと思ってしまいますので、 …

恋に臆病な大人女子へ。「好きになる」を思い出させてくれる恋愛ストーリー8選

理想と現実のジレンマに、悩み多き現代のアラサー女子。婚活も例外ではありません。 …

石川県でコンカツするなら!人気の結婚相談所とおすすめデートスポット

石川県でコンカツするなら!人気の結婚相談所とおすすめデートスポット 結婚適齢期を …

婚活サイトは登録するだけじゃダメ。幽霊会員にならないために活動しよう

婚活の第一歩を踏み出し、とりあえず登録…でも、それで満足してはいけません。ただ登 …

「思わずキュン!」婚活男性がキュンとするキスのおねだり方法6つ

大好きな彼氏をキュンとさせたくありませんか? 「女性からキスをせがまれるとドキッ …