婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活マンションで女子力・イクメン力が上がる?「暮らしやすさとデザイン設計」が運気を高める

    2015/08/11

女子力・イクメン力が上がる婚活マンション?「暮らしやすさとデザイン設計」が運気を高める

実用性とファッションを兼ね備えた婚活マンション

20代後半やアラサー世代の女性から人気を集めている「婚活マンション」をご存知だろうか?

新聞やテレビ、ファッション誌などに取り上げられ大きな話題となっている。

この婚活マンションは“住めば結婚できる”をコンセプトにしており、「健康管理」「住み心地の良さ」「女子力の向上」という3つのメリットが人気の理由となっている。

婚活に取り組む女性を応援することが目的で、1LDK~2LDKのマンションをリノベーションし、独身女性に提供している。

婚活マンションの運営者は建築会社・プロパティデザインオフィスの代表取締役である菊池林太郎さん、ラブライフアドバイザーOLIVIAさんとの共同運営だ。

二人は夫婦であり、夫の菊地さんは日本仲人協会や日本愛妻家協会に加盟し、独身男女の仲人にも力を注いでいる。

また、当初は独身女性専用だった婚活マンションだが、婚活中の独身男性向けのサービスも開始した。

婚活マンションの特徴は、ライフスタイルの改善に大きく役立つということ。

そして、実用性が高い居住空間であることが最大の特徴と言える。

さらにデザイン性も優れており、生活の要となる風呂やキッチンが広々。

仕事と婚活に多忙な男女のライフスタイルを整え、入居者がリラックスできる設計に徹しているのだ。

1 2 3

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活豆情報】あまり知られていないクマの恐ろしい婚活方法

  人間の婚活は、「これから一緒に暮らすパートナーを見つける」という実 …

“隠れ”恋の季節!? 寒さをふっとばす2月の婚活イベント情報!

恋の季節は春だけではありません。寒いことで相手との密着度も高まる(!?)2月も、 …

コーヒー1杯から始まる恋の予感。二人の相性を確かめ合う「ラテアート婚活」開催

ラテアートで恋の吊り橋効果?「ラテアート婚活」開催! 男女の出会いは、「吊り橋 …

【婚活出会い運アップの風水】エア恋人を作りましょう!

ペアセットを準備して! エア恋人というのは、恋人ができたつもりで生活することです …

「○○君と話してると面白い!」女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻 【11月2日更新】
「○○君と話してると面白い!」婚活女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻

女性と男性とでは、面白いと感じる話題は違います。 自分が楽しいと思う話をしてみる …