婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

告白が成功する時間・場所には法則があった?!「恋が叶う季節」をリサーチ

    2015/08/11

(画像:Luxt Design)告白が成功する時間・場所には法則があった?!「恋が叶う季節」をリサーチ

恋が叶う季節

秋は読書だったり食欲だったり、春は出会いだったり別れだったり。

では、“恋が叶う季節”はいつだろうか。

冬?春?そんな都合のいい季節、あるはずがない。

そう思ったあなたにピッタリのデータを発見したのでご紹介させていただく。

女性向けアプリ・ラルーンや斎藤工でおなじみの「すぐ婚NAVI」を運営する株式会社A.T.bridesは、2715人のユーザーを対象に「恋人と付き合った季節」を調査した。

すると、もっとも多かった回答は「夏」だった。

反対に、圧倒的に少ない票数で最下位になった季節が「冬」。

2位が秋、3位が春という順番となっている。

・1位 夏
・2位 秋
・3位 春
・4位 冬

01

12月から2月といえばバレンタインやクリスマスなど男女にとってのイベントが多い季節。

それにも関わらず冬が最下位というのには理由がありそうだ。

この順番を見る限り、冬に別れ、春に出会い、夏に恋が実るといった流れも予測できる。

もしくは、夏に行動に移せなかった人は秋に恋が実るというわけか。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

良夫賢父は現在もっとも人気
良夫賢父は現在もっとも人気

少し前の日本では、男性が忠誠を誓う相手とは会社のみでした。 会社での上下関係を重 …

ネット婚活が大流行!男女の心理に迫ってみました!
ネット婚活が大流行!男女の心理に迫ってみました!

婚活方法の王道、結婚相談所。 その結婚相談所のネットバージョンが大流行しています …

次世代の婚活スタイル。アプリでつながる恋の予感

何?婚活アプリって? 最近は婚活を“アプリ”で済ませちゃう人もいるようで、便利な …

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する
結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

厚生労働相が発表した日本国内における離婚率の統計によると、婚姻した3組に1組は離 …

【このLINE返信脈あり?!】既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選

好感度アップのLINE術 短い文章を交換するLINEだからこそ手は抜けない!その …