婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

告白が成功する時間・場所には法則があった?!「恋が叶う季節」をリサーチ

    2015/08/11

(画像:Luxt Design)告白が成功する時間・場所には法則があった?!「恋が叶う季節」をリサーチ

恋が叶う季節

秋は読書だったり食欲だったり、春は出会いだったり別れだったり。

では、“恋が叶う季節”はいつだろうか。

冬?春?そんな都合のいい季節、あるはずがない。

そう思ったあなたにピッタリのデータを発見したのでご紹介させていただく。

女性向けアプリ・ラルーンや斎藤工でおなじみの「すぐ婚NAVI」を運営する株式会社A.T.bridesは、2715人のユーザーを対象に「恋人と付き合った季節」を調査した。

すると、もっとも多かった回答は「夏」だった。

反対に、圧倒的に少ない票数で最下位になった季節が「冬」。

2位が秋、3位が春という順番となっている。

・1位 夏
・2位 秋
・3位 春
・4位 冬

01

12月から2月といえばバレンタインやクリスマスなど男女にとってのイベントが多い季節。

それにも関わらず冬が最下位というのには理由がありそうだ。

この順番を見る限り、冬に別れ、春に出会い、夏に恋が実るといった流れも予測できる。

もしくは、夏に行動に移せなかった人は秋に恋が実るというわけか。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

パートナーが見つからない婚活女性へ。結婚の最短ルート、今日からはじめる5つの習慣

“ありのまま”は大間違い?! かざらない私を好きになってほしい。 ありのままの自 …

男は喜び、女は愛される「3つのご褒美」とは?
【婚活男女必見!】男は喜び、女は愛される「3つの恋愛ご褒美」とは?

女は男とは違い、とても複雑な生き物。 とても多くのことを相手に望みます。 「今私 …

心にグサッ…結婚に関するブラックな格言集

世の中には、多くの格言がありますが、結婚に関する格言にはブラック要素の強い言葉た …

あなたと一緒に飛び立ちたい!大阪国際空港を横目に海岸線ドライブ
【婚活デートスポット】あなたと一緒に飛び立ちたい!大阪国際空港を横目に海岸線ドライブ

飛行機にロマンを感じる人は多いもの。 恋人同士一緒に遠くの国へ思いを馳せる気持ち …

社会人は出会いのきっかけがないってほんと?

大人になると、急激に出会いの幅が狭くなった…という話をよく聞きます。 確かに学生 …