婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に疲れたら一休み。気軽に通える“カウンセリングカフェ”が渋谷にオープン

    2015/08/11

(画像:ココロゴトcafe)婚活に疲れたら一休み。気軽に通える“カウンセリングカフェ”が渋谷にオープン

新感覚の癒しの場

仕事、恋愛、婚活など、現代の独身者は何かと生きづらい。

大人になると誰かに相談する機会も少なくなり、胸の内を開放する時間も限られてくる。

ストレスや心理的なバランスが崩れて“鬱(うつ)”を患ったり引きこもりになったりする若者も多いという。

婚活にいたっても、収入が安定しないから「結婚してもムダ」、「だから働かない」といった男性も多いそうで、いわゆるこうしたケースの“ニートや引きこもり”スネップと呼んでいる。

スネップは、現在国内に160万人いるらしい。婚活疲れに悩む独身者も多く、率先した“心のケア”が求められる時代なのかもしれない。

そんななか、誰でも気軽に“心理カウンセリング”が受けられる“カフェ”が東京・渋谷にオープンした。

今年6月にオープンした『ココロゴトcafe』だ。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

はじめてのお見合いパーティーアラサー独女の婚活花道【里子の婚活放浪記 CASE1】

アラサー独女の分岐点 どーも、はじめまして。アラサー独女の里子(さとこ)です。 …

お嫁に行けないかもしれない……、晩婚になる婚活女性の特徴とは?

晩婚になる女性の特徴とは? ほかの人から見て、良いお嫁さんになれそうな要素がたく …

妥協できない結婚の最低条件とは!?

結婚の最低条件 その人がこだわっている結婚の条件というのは、人それぞれです。 こ …

これは痛い!婚活で勘違い男だと女性から思われる男のタイプ
これは痛い!婚活で勘違い男だと女性から思われる男のタイプ

婚活に勘違い男かもしれない・・・と思う男を見ることもあるかもしれません。勘違い男 …

婚活の男女比はどうなっているの!知っておきたい最近の婚活事情

婚活の男女比は、最近ではどのようになっているのでしょうか。婚活をしている女性とし …