婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に疲れたら一休み。気軽に通える“カウンセリングカフェ”が渋谷にオープン

    2015/08/11

資格を所有した心理カウンセラーが8~10名ほど常駐しているそうで、カフェついでに心理カウンセリングが受けられる新感覚の癒しの場として注目が集まっている。

見た目はオシャレなカフェといった感じ。

場所も明治通り沿いで、誰が見たって心理カウンセラーがいるとは思わないだろう。

しかし、メニューを開けば普通のカフェとは違う“ちょっとした違和感”に気づく。

ドリンクやフードを選ぶ段階から軽い心理テストが始まっているのだ。

たとえば、「赤いリコピンあふれる美肌スムージー」を選んだあなたは、「赤色気分のときは、ココロは元気でパワフル」といった心理状態。

「ビタミンたっぷり太陽色のフルーツスムージー」を選んだあなたは、「黄色気分のときは、ココロはワクワクしている」状態とのこと。

そのほかにも、「緑色気分のときは、ココロは優しくなっている」や「青色気分のときは、ココロは冷静」など、頼んだメニューのカラーに合わせて“今の気分・状態”を知ることができる。

そして、ココロゴトcaféの特徴はこれだけじゃない。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

60代からの婚活~結婚相談所を上手に利用してみる

60代で婚活相談所を利用しての婚活は「ちょっと無理があるのでは」「気後れしてしま …

32歳、独身。彼氏なし。婚活パーティに行きましたが失敗しました【第一話】

32歳、独身。彼氏なし。 私のつまらない日常は、一生続くものだと思っていました。 …

結婚できない男は、これだからダメなんだ‐結婚願望があるのに結婚できない男の特徴‐婚活コラム

結婚していない男性には、「結婚しない男」と「結婚できない男」がいます。 今回は、 …

男性の浮気は甲斐性!?悪しき考え方にメスを入れる

男性が浮気をする原因は何でしょうか? 例えば、結婚しているのにも関わらず、浮気を …

その癖、大丈夫?「こんな男は出世しない」を会話で見抜く!

銀座・クラブ由美のオーナーママ、伊藤由美さんが書き下ろした『スイスイ出世する人、 …