婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に疲れたら一休み。気軽に通える“カウンセリングカフェ”が渋谷にオープン

    2015/08/11

資格を所有した心理カウンセラーが8~10名ほど常駐しているそうで、カフェついでに心理カウンセリングが受けられる新感覚の癒しの場として注目が集まっている。

見た目はオシャレなカフェといった感じ。

場所も明治通り沿いで、誰が見たって心理カウンセラーがいるとは思わないだろう。

しかし、メニューを開けば普通のカフェとは違う“ちょっとした違和感”に気づく。

ドリンクやフードを選ぶ段階から軽い心理テストが始まっているのだ。

たとえば、「赤いリコピンあふれる美肌スムージー」を選んだあなたは、「赤色気分のときは、ココロは元気でパワフル」といった心理状態。

「ビタミンたっぷり太陽色のフルーツスムージー」を選んだあなたは、「黄色気分のときは、ココロはワクワクしている」状態とのこと。

そのほかにも、「緑色気分のときは、ココロは優しくなっている」や「青色気分のときは、ココロは冷静」など、頼んだメニューのカラーに合わせて“今の気分・状態”を知ることができる。

そして、ココロゴトcaféの特徴はこれだけじゃない。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.12】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目されている石田衣良著「コンカツ? …

美人なのに婚活に失敗…その理由とは?

美人は男性に困ることはない…そんなイメージがありませんか?結婚相手だって選び放題 …

婚活はシビア…売れ残りになる男の特徴

婚活での売れ残りに感じる不安は、女性だけが抱えている問題ではありません。男性も同 …

独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間
独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間

独身から抜け出す!と思う時には、何かきっかけがあることが多いでしょう。独身でもい …

婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

会話の上手さより話の相性を合わせることが大事 婚活に取り組んでいる方の中には「会 …