婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に疲れたら一休み。気軽に通える“カウンセリングカフェ”が渋谷にオープン

    2015/08/11

店内で軽いカウンセリング~本格的なカウンセリングまで受けられる。

心療内科や精神科には入りづらいという人も、カフェなら気軽に通えるのが魅力的。

休日の空いた時間や仕事帰りに立ち寄れる癒しの場となるのではないだろうか。

それにしてもカウンセリングに対する日本の認知度は低い。

カウンセリング=病気というイメージを持っている人が少なくなく、利用したい人にとっては“通いづらい環境”なのかもしれない。

だが、アメリカでは専属のカウンセラーがいるのが常識で、自分の心理状態や心の乱れを把握し、生活リズムを調整するために活用している。

週に一度「カウンセリングの日」を決めて、習慣づけているケースが多い。海外ドラマや映画でも、「カウンセリングを受けたら?」なんてセリフが度々登場してくる。

つまり、カウンセリングが「ライフスタイルの一部」になっているわけだ。

ところが日本ではカウンセリングが浸透していない。

こうした問題を解消するためにココロゴトcaféをオープンしたとのこと。

もちろん、カウンセリングを受けなくてもお茶やフードだけでも問題ない。

なかには、普通のカフェだと思い入ったが、カウンセリングが受けられることを知って予約していく人もいるとのこと。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

“隠れ”恋の季節!? 寒さをふっとばす2月の婚活イベント情報!

恋の季節は春だけではありません。寒いことで相手との密着度も高まる(!?)2月も、 …

緊急時の駆け込み寺!婚活トラブルは結婚相談所業界団体で解決
緊急時の駆け込み寺!婚活トラブルは結婚相談所業界団体で解決

人生にはトラブルがつきもの しかし、中にはその人の生き方さえも変えてしまうような …

“不公平な家事分担”が夫婦生活を壊す!今のうちから婚活男子が考えておくべき夫婦円満の秘訣とは?

夫婦円満の秘訣は家事の分担 結婚生活にとって大事なことは何だろう。 愛、金、絆、 …

新ドラマ「婚活刑事」7月2日~スタート!なぜか、いつも恋する相手は犯罪者!

新たなジャンルの婚活ドラマ 婚活という言葉が誕生して、もう8年。世間では、土日に …

「結婚しにくい時代」と言われる今、結婚しない?できない?本当の理由とは?

結婚するための選択肢 私たちが住む今の日本は、「結婚しにくい時代」と言われている …