婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に疲れたら一休み。気軽に通える“カウンセリングカフェ”が渋谷にオープン

    2015/08/11

店内で軽いカウンセリング~本格的なカウンセリングまで受けられる。

心療内科や精神科には入りづらいという人も、カフェなら気軽に通えるのが魅力的。

休日の空いた時間や仕事帰りに立ち寄れる癒しの場となるのではないだろうか。

それにしてもカウンセリングに対する日本の認知度は低い。

カウンセリング=病気というイメージを持っている人が少なくなく、利用したい人にとっては“通いづらい環境”なのかもしれない。

だが、アメリカでは専属のカウンセラーがいるのが常識で、自分の心理状態や心の乱れを把握し、生活リズムを調整するために活用している。

週に一度「カウンセリングの日」を決めて、習慣づけているケースが多い。海外ドラマや映画でも、「カウンセリングを受けたら?」なんてセリフが度々登場してくる。

つまり、カウンセリングが「ライフスタイルの一部」になっているわけだ。

ところが日本ではカウンセリングが浸透していない。

こうした問題を解消するためにココロゴトcaféをオープンしたとのこと。

もちろん、カウンセリングを受けなくてもお茶やフードだけでも問題ない。

なかには、普通のカフェだと思い入ったが、カウンセリングが受けられることを知って予約していく人もいるとのこと。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

歪んでいても愛…婚活中の方におすすめの映画「夢売る二人」
歪んでいても愛…婚活中の方におすすめの映画「夢売る二人」

婚活中の方は、理想の夫婦像は「健全」であることを前提としていると思います。 でも …

試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!

婚活の成功の秘訣を知れば、今悩んでいる気持ちもかなり楽になるのに…という思いもあ …

【婚活星座占い】あなたの相手は、年上?年下?それとも同世代

■年上に好かれやすい魚座 魚座の甘えん坊な雰囲気は、「守ってあげたい」と考える年 …

婚活女子必見!ネット婚活のメリットとデメリット!

あなたは、これからネット婚活を試してみようと思っているでしょうか?婚活には、大き …

ドライブは車の中もデートスポット。男性が助手席の女性にイラッとする瞬間

運転中の男性が助手席の女性にイラッとする瞬間は? ゴールデンウィークが目前に迫り …