婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「ペットを飼ったら結婚できない?」ワンニャンは二人を結ぶ愛のキューピッド

    2015/08/11

(画像:IQRemix)「ペットを飼ったら結婚できない?」ワンニャンは二人を結ぶ愛のキューピッド

本当に結婚できないの?

国内のペット人口は増加し、ペットの頭数は人間の子供より多いという。

もちろん、その中には実家暮らしや一人暮らしでペットを飼っている独身者も含まれている。

もはや“独身あるある”となった「ペットを飼うと結婚できない」という説。果たして、本当にそうだろうか。

そんな“都市伝説”を払拭するようなニュースが6月22日号の週間雑誌AERAの記事に掲載されていた。

二人はペットがきっかけで結ばれた、という心温まるエピソードだった。

転職を機に一人暮らしを始めた陽子さん(35歳)はペットを飼い始めた。

自分の帰りを待ってくれている存在がいるだけで幸せな気持ちになったそうだ。

しかし職場の同僚は、いかにも“もう結婚できないね”と言いたげな表情で、「一人暮らしの女性がペットを飼ったら・・・」と茶化されたこともあったらしい。

その反面、陽子さんの母親は「明るくなった」とペットを飼ったことに喜んでいた。

ペット好きが高じて、陽子さんは捨てられた犬を保護するボランティアに参加するようになる。

そこで貴大さん(28歳)と出会う。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活の知恵】理系男子が人気の理由

理系というと、どんなイメージを持ちますか? 「真面目で優秀だが、女性に慣れていな …

【婚活デートスポット】科学的に根拠あり!富山県「美肌つべつべ湯」で女子力アップ!

富山県にある宇奈月温泉は、北陸を代表する歴史ある温泉地です。 黒部川の開発が始ま …

男を一瞬で“その気”にさせちゃうドキドキフレーズ5選

男をドキドキさせる“きわどい”一言 気になる男性がいても、好意を伝えるのって難し …

地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

親の代理婚活が必要な時代?! 結婚できない現状に頭を抱えているのは本人だけではな …

未婚者が考えるメリット…そして驚きのデメリットとは

現在は、好んで独身を貫く男女が増えています。 中には、恋人と同棲しながらも「結婚 …