婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

偏屈なアラフォー独身男の結婚協奏曲!阿部寛の『結婚できない男』

    2015/08/11

偏屈なアラフォー独身男の結婚協奏曲!阿部寛の『結婚できない男』

『結婚できない男』のあらすじ

建築家の桑野信介(阿部寛)は仕事で成功しており、人並み以上の収入がありますが、偏屈で独善的な性格であることから、今だ独身です。

経済力があり、見た目がいいからモテはしますが、彼と付き合った女性達は彼のキャラに愛想をつかし、離れていきます。

「アラフォーで売れ残るのは、ワケがある」を地でいくドラマです。

そんな変わり者の信介が、女医の早坂夏美(夏川結衣)と出会います。

この早坂夏美もまた、プライドが高く、ものをハッキリ言う女性だから、信介と会うたびケンカになります。

信介との会話は、“キャッチボール”じゃなくて“ドッジボール”(当たればおしまい)というのが笑えます。

しかし、「ケンカするほど仲が良い」と言うように、二人はだんだんお互いを意識し合っていきます。

■結婚できないんじゃない。結婚しないんだ!

阿部寛の代表作じゃないかと思えるぐらい、『結婚できない男』のキャラが面白いです。

バックミュージックにオペラをかけて、自前の寿司台で寿司をつまみながらワインを飲む、ヘンなおっさんです。

信介はチリひとつない部屋に住んでいて、「家に人を入れたくない」と言います。

このあたりも結婚できない原因のひとつです。

一方、早坂夏美は、女医さんだけあってサバサバした感じの女性です。

過去にプロポーズされたことがありますが、医者としてのキャリアを重視して、結婚を見送ってしまったと言います。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

心理から読み解く!ネクタイの色で分かる「男性の裏性格」

画像参照元 あなたの周りの男性は何色のネクタイを着けていますか? 人が選ぶ色から …

犬や猫も婚活する時代?ロハス銀座が「ペットのためのお見合いパーティー」を開催

ペットのためのお見合いパーティー 愛犬家の人口は増え、人間の子供の数よりもペット …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.23 完結編】

アラサー女性4人組の「コンカツ」の様子を生き生きとリアリティたっぷりに描き、今最 …

【メールの基本】独身男心に届け!愛される婚活テクニックとは!?

今の時代、メールは手軽で便利、また恋愛に欠かせないとても大事な武器でもあります。 …

婚活男女を悩ませる婚活地獄とは?

婚活(結婚活動)がブームになってから、また新たな言葉が聞こえるようになりました。 …