婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

菅野美穂・天海祐希のW主演『結婚しない』!あえて結婚しないのも手??

    2015/08/11

菅野美穂・天海祐希のW主演!『結婚しない』がDVDになった!

『結婚しない』のあらすじ

旅行代理店に勤める田中千春(菅野美穂)は、35歳を目前に控えた独身女性です。

人のいい千春はモテないわけではありませんが、なぜか結婚までたどり着けません。

一方、造園プランナーとして活躍している桐島春子(天海祐希)は結婚する気のまったくない、おひとり様生活に慣れた44歳です。

結婚したい千春と結婚しない春子が出会い、なぜか同居することになります。

そんな中、千春は花屋でアルバイトをする工藤純平(玉木宏)と知り合います。

純平は32歳の画家志望で、「こんな中途半端な俺に、他人を幸せになんかできっこない…」と、結婚をあきらめています。

のちに春子は、純平が働く「メゾン・フローラル」という花屋の店長になります。

ここで、3人に接点が出てきます。

■結婚したい、しない、できない3人

菅野美穂・天海祐希・玉木宏という、ドラマの主役級の3人を集めたドラマです。

ただ、単純な三角関係ではなく、菅野美穂の前には元彼・小島圭介(中村俊介)や、「お互い35歳まで独身だったら結婚しよう」と約束を交わしていた、大学のサークル仲間の久保裕司(袴田吉彦)が現れます。

「結婚の必要性を感じない」と言い切る天海祐希は、イメージどおりの男前な役ですが、彼女の前にも大学教授の谷川修司(小市慢太郎)が現れて、プロポーズされます。

玉木宏は、あのルックスなのでやはりモテる役で、美術大学時代の後輩である河野瑞希(伊藤歩)からアプローチを受けています。

3人とも、まったくモテないわけではありません。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「結婚しにくい時代」と言われる今、結婚しない?できない?本当の理由とは?

結婚するための選択肢 私たちが住む今の日本は、「結婚しにくい時代」と言われている …

婚活って恥ずかしい?結婚相談所を利用する女性のリアルな本音

画像参照元 現在、結婚相談所をはじめとした結婚仲介サービスを提供する会社は、大小 …

イモトアヤコがウエディング・プランナー役『結婚に一番近くて遠い女』が婚活の参考になる??

『結婚に一番近くて遠い女』のあらすじ 別府すみれ(イモトアヤコ)は、「トゥルー・ …

婚活パーティーで実は大事なプロフィールシートの書き方

婚活パーティーに行くと、自分がどんな人間かを伝えるためにプロフィールシートを書く …

気になる相手を振り向かせたいなら限定を強調する!選択肢を自分一人に絞らせる心理テクニック

限定を強調する心理テクニック 婚活パーティーやお見合いなど気になる相手を次につな …