婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【心理テスト】あなたの第一印象が分かる!ポジティブ?ネガティブ?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)【心理テスト】あなたの第一印象が分かる!ポジティブ?ネガティブ?

あなたの第一印象は?

さて、質問です。

あなたは白雪姫です。

森の中を一人で歩いていると、動物が近寄ってきました。

その動物は何ですか?

■1 うさぎ

■2 ニワトリ

■3 子犬

■4 リス

このテストで、あなたが異性に与える『第一印象』が分かります。

解答に合わせて、婚活の傾向と対策を確認していきましょう。

<1を選んだあなたの第一印象は“明るい雰囲気で優しい”女性>

人当たりの良いあなたは、優しくて家庭的な印象を与えるでしょう。

でも、大人数の中では人見知りな一面もあるので、場所によって異性に与える雰囲気が違ってきます。

とはいっても基本的には優しい雰囲気をまとっているタイプなので、相手が受け取る印象も話しやすかったり近づきやすかったりする存在。

しかし、第一印象が良い反面、出会いの場でコミュニケーションに苦戦する傾向があります。

その原因は、少し自信が足りないところ。

せっかく好印象を与えても積極性が欠けてしまえば、結果的に上手くいかずに終わってしまいます。

「なんか、雰囲気の良い人だったよね」という印象を与えただけで、これといったコミュニケーションをとらずに終わってしまうわけです。

第一目標は自信をもってコミュニケーションをとること。

そして、デートや食事など2回目につなげるための積極性をもちたいですね。

婚活に関しては、あなたの人柄が伝わりやすい環境でコミュニケーションを交わすのがベスト。

たとえば、段階を経て自分の魅力をアピールできるお見合いや、一人一人との時間が長くとれる少人数での婚活イベントが向いていると言えそうです。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

東京の夜景スポット6選!女の子を胸キュンさせて婚活男子のレベルもアップ?!
東京の夜景スポット6選!女の子を胸キュンさせて婚活男子のレベルもアップ?!

デートや食事の帰り道、クライマックスに夜景を眺めるなんて素敵ですね。 それがキレ …

独身で強がりを言ってしまう…でも女性の本音は違うんです。

独身で強がりを言う女性もいます。「結婚だけが女の幸せじゃない」と言う女性もいるで …

今さら人には聞けない。「お見合いパーティ」ってどんなもの?

お見合いパーティって何? 近頃じゃ「お見合いパーティ」も珍しいものではなくなりま …

もはや恋人づくりの場ではない!? 合コンに来る男性の真の目的に愕然!

合コンで本当に彼氏が見つかるの? と疑問に思ったことがある人も多いのでは。合コン …

20代男子の66%「年上の女性」は結婚対象!アラサー女子50%以上「年下の男性」は結婚対象

年下・年上は結婚対象? 株式会社アスクリードは、独身者限定のソーシャルアプリ「フ …