婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活のテクニックを得た!と思っても過信しないほうが良い理由

    2017/07/21

婚活のテクニックはこれ!と自分で確信するようなこともあるかもしれません。このテクニックを得たのなら、私はこれで婚活マスターのように思う場合も。でもこう思っていても婚活がうまくいかない場合もあるのです。過信をしない方が良い理由についてお伝えしていきましょう。

 

初々しさが必要だから

婚活のテクニックを持っている!と思うと、それが態度に出る場合もあるでしょう。そうなると男性は引いてしまうのです。テクニックを使う女性よりも、初々しさを持っている女性の方がいいと思うはず。

テクニックがあることにより、自信がつくため堂々と振る舞う女性もいるでしょう。でも男性はこういう女性を望んでいません。婚活慣れしている女性を避けたいと思う男性もいるのです。

テクニックを得たと思っても、緊張したフリをしたり少し初々しさを演出した方が良いでしょう。

 

様々なタイプの男性がいるから

この男性にはこのテクニックでうまくいったと思うと、他の男性もこれでうまくいくかも…と思う女性もいるでしょう。でも男性のタイプは様々。同じテクニックが通用するとは限りません。

そのため、自分ではテクニックを得たので婚活でうまくいくと思うかもしれませんが、テクニックが返って婚活で失敗する原因になったりするのです。様々なタイプの男性がいることを意識しておけば、テクニックを使う場面も分かってくるはず。

使うべき時にだけ使うように、柔軟性を持ちたいですね。

 

様々な婚活方法があるから

この婚活の仕方でならこのテクニックというものがあるかもしれません。そのため、婚活の仕方によりテクニックも変わってくるのです。婚活そのもののテクニックを得たわけではなく、この婚活の仕方の場合はこのテクニックが使える!ということかもしれません。

婚活の仕方によりテクニックも様々だと思えば、視野が広くなります。このため、婚活をもっと充実したものにしようと思えてくるのです。様々な婚活を試せば、自分に合う婚活が分かってきます。

もし分かってきたのなら、まずはその婚活で今以上にうまくいく方法を考えてみましょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, トラブル, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活でのデート2回目は会話の内容を少し変えてみよう!その内容とは?

婚活のデート2回目は会話を少し変える必要があります。1回目のデートの時には聞けな …

赤ちゃんが恋のキューピッドになる婚活パーティー「みらい婚」とは?

ノッツェ婚活パーティーがNPO法人ママの働き方応援隊とコラボレーションし、5月3 …

外国人男性がアラサー・アラフォー婚活女性と付き合う理由。20代~50代の本音は?

アラサー・アラフォー女性が好かれる理由 アメリカのニュースサイト「TIME」と「 …

お見合いや婚活での結婚は なぜ離婚しにくいの?その理由は?!

国立社会保障・人口問題研究所の調査では、「恋愛結婚よりもお見合い結婚のほうが離婚 …

もはやブーケトスは花嫁が主役じゃない?超ユニーク!「新郎が投げるブロッコリートス」

ブーケトスの進化版は“ブロッコリー”? 結婚式のブーケトス。結婚式に出席した独身 …