婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ビジネスマンが婚活をする時に意識していること

    2017/07/25

ビジネスマンは婚活をする時に、どんなことに意識をしているのでしょうか。

 

それを知れば、実際に婚活の場でビジネスマンに会った時に対応がしやすくなる可能性も。ビジネスマンが婚活で意識する内容について、お伝えしていきましょう。

 

仕事に対しての理解をしてくれる人が理想

自分のしている仕事に対して、理解を示してくれる女性かどうかは、ビジネスマンが婚活をするうえで、かなり重要なポイントになります。仕事に対して理解をしようと話をちゃんと聞いてくれる女性なら、結婚してからも安心感がありますよね。

でも仕事の話をしても、つまらないような顔をされてしまうと「この女性とはダメかな…」と男性は思うのです。実際に結婚をして一緒に暮らすわけですから、夫の仕事への理解はほしいものなのです。

 

年収にこだわりすぎる女性はNG

年収のことばかり聞いてくる女性は、ビジネスマンの男性からすればNGです。でもこれは他の職業の男性から見ても、あまり良い印象はもたれないでしょう。結局お金目当てなのか…と思われてしまうからです。

かなり仲良くなってから、もしくはプロフィールカードに書いてあるようでしたら、それについて少し触れても良いでしょう。でも年収が全てというような話し方をしてしまうと、男性から呆れられてしまいます。

年収にこだわりすぎる女性を妻にしたら、給料を全て取り上げられて自由に使われそうと男性は思うのでしょう。

 

ネガティブな話をしてくる女性は避けたい

初対面から、ネガティブな話題を出してくる女性は男性から見て、面倒くさいものです。ビジネスマンとして仕事を頑張りたいのに、帰宅したら妻がネガティブな話ばかりしてくる…と思うと、そこは帰りたくない家になってしまうでしょう。

あまり明るすぎても良くないですが、落ち着いて穏やかに話せるような女性がベストだと男性は考えます。仕事で疲れて帰ってきても、妻の笑顔を見れば癒される…というのは、ビジネスマンの男性の理想なのです。それをしてくれる女性かどうかを、男性は婚活の場で見ているでしょう。

 

派手な女性は引いてしまう

ブランド品が大好きと一目でわかるような女性の場合、自分自身の年収が高い可能性もあります。でもだからといって毎年何回も海外旅行に行っていたり、ブランド品を買うのが趣味と言われてしまうと、派手すぎるように思えて不安になってくるものです。

もしもその女性が働けなくなった時には、夫となる自分の収入をあてにされそうで怖いなと、男性は思うでしょう。婚活で目立とうと思い派手なファッションをしてきても、ビジネスマンの男性は、引いてしまう可能性が高いですから気を付けましょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 職業 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【最新婚活本まとめ】「いい出会いがない」と落ち込んだときに、気持ちをリセットする婚活本10選

婚活のヒントが詰まった本 いざ婚活を始めてみると、意外と上手くいかないことばかり …

お金をかけずに女性をウットリさせることができる晴海埠頭公園
【婚活デートスポット】お金をかけずに女性をウットリさせることができる晴海埠頭公園

東京都内で、お金をかけずにデートができるスポットとして晴海埠頭公園は有名です。 …

32歳、独身。彼氏なし。婚活パーティに行きましたが失敗しました【第一話】

32歳、独身。彼氏なし。 私のつまらない日常は、一生続くものだと思っていました。 …

【子どもが欲しい!】結婚する前に知っておきたい出産の喜び
【子どもが欲しい!】婚活・結婚する前に知っておきたい出産の喜び

婚活している女性の中には今から「絶対に子どもが欲しい!」と出産に意欲的な方も多い …

急増する独身男性!彼らが結婚したがらない理由とは

画像参照元 「大きくなったら自分も結婚をして父親になる」 人の子として両親の間に …