婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ビアガーデンの季節到来!男性から声をかけられたらどうするべき?

    2018/07/25

ビアガーデンの季節到来!男性から声をかけられたらどうするべき?

 

ビアガーデンは決して出会いを提供する場所ではありませんが、異性と出会えるのではと期待している人も多いでしょう。では、実際に男性から声をかけられたらどうするべきなのでしょうか?ビアガーデンでの立ち振る舞い、そして気を付けるべきことをご紹介します。

 

ビアガーデンでモテる女性になろう

 

ビアガーデンは、とても開放的な空間でお酒を楽しめる場所です。そのため露出が多めの服を着ていく女性も多いでしょう。確かに開放的な空間だから許されるのですが、ビアガーデンでの出会いを本気の恋愛につなげるためには、少しだけ露出を控えましょう。ビアガーデンなのに肌を見せずに完全防 備なのは場違いですが、あまり露出をしすぎるのも軽い女に思われてしまいます。また言動にも注意。ノリが良すぎると、彼女候補ではなく飲み友達候補になってしまうでしょう。

 

ビアガーデンでも、女性らしい服装・振る舞いを意識してください。

 

ワンナイトラブに気を付けて

 

ビアガーデンに行くと、心もついつい開放的になります。声をかけられた男性たちとたくさんお酒を飲んで、ノリでワンナイトラブ…という流れがよく起こるパターン。男性がもともとワンナイトラブを狙っていた可能性もありますし、いいなと思っている女性に声をかけたとしても、体を簡単に許す女性は彼女候補として見てもらえません。男性の勝手な行動に腹が立つものの、そういったことを受け入れてしまう女性側も気を付けなくてはいけません。

 

ワンナイトラブには気を付けて、ビアガーデンでの出会いを大切にしてくださいね。

素敵な男性と出会うために気を付けるべきこと

 

・あまり大人数ではいかない

女性の団体がまとまっていると、男性も声がかけやすいのでは…と思うかもしれません。でも、実はその反対です。男性が2人や3人だった場合、女性と一緒に飲みたいと思って声をかける相手は、同じように2人や3人で来ている女性のグループです。5人、10人と人数が多すぎるグループには男性もなかなか声をかけられません。ビアガーデンで男性から声をかけられるのを待つなら、2人か3人、多くても4人ぐらいにしましょう。

 

・しんみりとしすぎず、盛り上がり過ぎずの空気を作る

男性たちは、声をかける前に女性グループの雰囲気をチェックしているはずです。ビアガーデンなのにしんみりとしている雰囲気や、逆に盛り上がりすぎているグループには声をかけづらいのだとか。適度なテンションでビアガーデンを楽しんでいると、声をかけてもらえる確率もアップするでしょう。

 

・ビアガーデンの質を選ぶ

ビアガーデンは夏になるといろいろな場所で開催されます。しかし、場所によっては男性が少ないところもあります。いたとしても、50代男性が中心で出会いを求めていない男性ばかり…なんてことも。ビアガーデンの立地や雰囲気を見て、声をかけてくれそうな男性が集まるかどうかもチェックしておくといいですね。やはり、人が多くにぎわっている街中にあるビアガーデンがおすすめです。

 

・思い切って自分たちから声をかけてみるのもOK

男性から声をかけられないか待っているのではなく、近くに男性グループがいれば声をかけてみてはどうでしょうか。よかったら一緒に飲みませんか?など、あまりかしこまらず話しかけてみましょう。もちろん、断られても気にしないでくださいね。そういう気分ではなかっただけ、男性たちで飲みたい気分だったんだ、と割り切って考えましょう。

 

ビアガーデンも出会いの場として活用しよう

 

ビアガーデンでの出会いは気を付けなくてはいけないことありますが、ちゃんと出会っている人もたくさんいますので、声をかけられたらどうするべきかしっかりと考えて行動しましょう。

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所の無料体験は得か?婚活カウンセリングを受けて分かったこと【里子の婚活放浪記 CASE9】

どうなの、結婚相談所の資料請求・無料体験? どーも、アラサー独女の里子(さとこ) …

『婚活+映画』&『婚活+ダイエット』欲張りなアナタにおすすめの”一石二鳥”プラン!

日本で唯一のショートフィルムを上映するシアターとして知られる横浜・みなとみらいの …

貴重なハイスペック男性をゲットするには?

貴重なハイスペック男性をゲットするには?   世間的に評判のいい大学を …

表参道のおしゃれな文房具カフェ。イベントに参加して新しい出会いを見つけるのもアリかも!

今、文房具カフェが面白い 子どもの頃からステイショナリーが大好き! という女子も …

【婚活の知恵】理系男子が人気の理由

理系というと、どんなイメージを持ちますか? 「真面目で優秀だが、女性に慣れていな …