婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手は「出世しそうな男がいい」と思っている女性への注意ポイント

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)結婚相手は「出世しそうな男がいい」と思っている女性への注意ポイント

デキる男は“クセ”が強い?

婚活パーティーやお見合いといった出会いにおいて、「何気ないコミュニケーションから相手の将来性を見極めることができる」そんな裏技を知りたくないだろうか。

ずばり、婚活女性の気になるポイントである「将来的に出世しそうな男性」を予測するための見極め術だ。

結論をいえば、出世したり仕事が“デキる”と一目置かれたりする男は「クセ」が強い。

こだわりと言ったりもするが、日々の生活にも何かしらの強いこだわりをもって生きている。

たとえば、2012年に電通総研の若者問題研究所が発表したデータでは、「化粧水を使っている男性の7割が出世する」といった調査結果が報告されている。

これは、34歳までの男性を対象にファッションや美容についてアンケートした結果から判明したもので、向上心と美意識の関連性を結びつけるデータとなっている。

美容やファッションに関心があると答えた男性の7割がヘアワックスや化粧水を使用しており、さらに、仕事に対する意気込みや向上心が高かったというのだ。

また、2004年~2010年まで伊藤忠商事の代表取締役を務めた小林栄三さんは、プレジデント社との対談で「デキる男は昼飯を外で食べる」と話している。

部下や同僚、上司やクライアントと一緒にランチすることが情報収集の場となり、昼飯が単なる息抜きではなく仕事の一環として考える男こそ出世に値する人材とのこと。

しかし、デキる男のクセの強さは長所だけではない。

なかには、女性の立場から考えると受け入れがたい“デメリット”もある。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活ドレスまとめ】あなたは可愛い派?セクシー派?清楚派?婚活ドレスの紹介

婚活・婚活パーティーで大活躍の婚活ドレスをまとめました。これで悩みも解消! 婚活 …

「このままじゃ結婚できないかも?!」と思った時に読んでおきたい婚活本10選

  「そのうち結婚できると思っていた」、ほとんどの女性はそう言います。 恋人もい …

婚活を始めたが、何をどうしたらいい?とお困りの方のための婚活方法の伝授‐3つのやり方
婚活を始めたが、何をどうしたらいい?とお困りの方のための婚活方法の伝授‐3つのやり方

婚活をするぞ!と意気込んだものの、はて?何をしたらよいのやら…と悩んでいるのでは …

滝に打たれながら愛をささやく!滝行婚活

心頭滅却すれば水もまた気にならず! 滝行(たきぎょう)というのは、滝に打たれなが …

星座別!婚活するとき気をつけた方がいいこと

■火の星座:牡羊座・獅子座・射手座 情熱的な火の星座は一目ぼれが多く、外見に惑わ …