婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

理系男子が理解できるようになる婚活日記

    2015/08/11

理系男子が理解できるようになる婚活日記

理系男子が理解できるようになる婚活ブログ

『理系男子の婚活日記』とあるように、このブログを書いているのは、Sinという理系の男性です。

このブログを読むと、理系男子が理解できるようになるかもしれません。
あなたが、理系男子に興味があれば、の話ですが……。

理系男子のメールが遅いわけ

理系男子のメールって遅いんだ……、知りませんでした。

私が想像する理系男子のイメージだと、クールそうだから、短文の簡潔な文章が返ってくるイメージですけどね。

理系男子のメールが遅い理由ですけど、

・必要な情報だけを簡潔に返信したいので、質問の意図が理解できないと、その分処理時間が増える。

・心で感じていることをメールに書くという習慣がない。

なるほど!質問の意図が理解できないから、メールの返信が遅れるんだ……。

理系男子と付き合いたい人は、わかりやすい質問をした方がいい、ということですね!

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所でお見合いが決まった…どんな会話が望ましい!?

婚活方法として、結婚相談所を利用する方が多くいらっしゃいます。 カウンセラーに「 …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.15】

アラサーの女性4人が「コンカツ」を通じて自分に向き合う !「コンカツ?」レポート …

今や女性でも許されない?パラサイトに対する冷たい目

一昔前は、女性の肩書きとして「家事手伝い」という言葉が頻繁に使われていました。 …

60代からの婚活~結婚相談所を上手に利用してみる

60代で婚活相談所を利用しての婚活は「ちょっと無理があるのでは」「気後れしてしま …

2015年、夏の出会い運の良い星座ランキング

夏の出会い運が良い星座は? もうすぐ夏です!開放的になれる出会いの季節がやってき …