婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

理系男子が理解できるようになる婚活日記

    2015/08/11

理系男子が理解できるようになる婚活日記

理系男子が理解できるようになる婚活ブログ

『理系男子の婚活日記』とあるように、このブログを書いているのは、Sinという理系の男性です。

このブログを読むと、理系男子が理解できるようになるかもしれません。
あなたが、理系男子に興味があれば、の話ですが……。

理系男子のメールが遅いわけ

理系男子のメールって遅いんだ……、知りませんでした。

私が想像する理系男子のイメージだと、クールそうだから、短文の簡潔な文章が返ってくるイメージですけどね。

理系男子のメールが遅い理由ですけど、

・必要な情報だけを簡潔に返信したいので、質問の意図が理解できないと、その分処理時間が増える。

・心で感じていることをメールに書くという習慣がない。

なるほど!質問の意図が理解できないから、メールの返信が遅れるんだ……。

理系男子と付き合いたい人は、わかりやすい質問をした方がいい、ということですね!

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から
30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

【30歳からの恋愛は採点方式?】 30歳を過ぎると「結婚」の二文字を、意識するよ …

結婚運がアップする!スマホの使い方

スマホはラッキーアイテム 日常的に利用する便利なツールとなっているスマートフォン …

あなたは犬派?猫派?動物好きを集めた「ペット婚活」

犬派のための「ワン婚」 犬好きの人を集めた婚活が「ワン婚」です。 愛犬を連れて散 …

家族との関係が結婚にも影響!?

  【家族との関係が結婚にも影響!?】 現代の結婚は基本的に本人同士が …

結婚したら、彼はこんな夫になりそう!

■A型の夫 真面目で優しいA型の夫は、結婚後も一生懸命働きますし、子育てにも協力 …