婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活ブログ「熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記」が秀逸!

    2015/08/11

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

アラサー女の婚活ブログ「熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記」

ご自身の婚活状況を、ブログで公開する人が増えています。

ブログを書くことで、婚活に対するモチベーションを上げている様子です。

30代前半のるるさんは、28歳ぐらいから『熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記』というブログを書いています。

婚活している女性が参考になりそうなエピソードが掲載されているので、読んでみてください。

年下男性とのデート会計はどうする?

年上の男性とのデートだと、相手のお給料が上であることが多かったりするから、おごってもらう確率が高くなります。

それに対して、年下男性の場合、相手が男のプライドなのか、メンツなのかはわかりませんが、「俺が出す!それでなければ男が立たない!」みたいに思っている場合は、おごっていただいていいんじゃないかと思います。

ただ、おごってもらうと、相手が食べているものより高いものは頼みにくいし、「おごっていただき、申し訳ありません……」みたいな恐縮した雰囲気も、それはそれでキュークツだったりしますよね。

女性がおごる場合も、なんとなく男性が「女に頭が上がらない……」ような感じで、その後のデートにひびくかもしれませんよね。

その点、ワリカンだと気楽です。

るるさんの場合は、年下君と話し合って決めたようです。それがいいと思いますね。

世間的にどうであろうと、自分達のルールで折り合いをつけましょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.15】

アラサーの女性4人が「コンカツ」を通じて自分に向き合う !「コンカツ?」レポート …

婚活をする前に…本当に必要な自分磨きとは?

これから本格的な婚活を…という前に、自分磨きはしておきたいものです。でも、自分磨 …

デキる婚活女は知っている!「男が胸キュンするキラーフレーズ」5選

男が胸キュンするキラーフレーズ5選 言葉は男女にとって大切なコミュニケーションツ …

【婚活星座占い】結婚したらかかあ天下になりそうな星座ランキング

■第1位:牡羊座 決断力のある牡羊座の女性は、夫の言うことなど聞かず、とっとと物 …

【婚活デートスポット】科学的に根拠あり!富山県「美肌つべつべ湯」で女子力アップ!

富山県にある宇奈月温泉は、北陸を代表する歴史ある温泉地です。 黒部川の開発が始ま …