婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活本『恐怖の婚活、そのやり方で大丈夫?』アラサー婚活女性は必須!

    2015/10/26

30代女性の恐怖の婚活、そのやり方で大丈夫?

凡人の、凡人による、凡人のためのアラサー婚活

『恐怖の婚活、そのやり方で大丈夫?』は、現在アラフォーの筆者が30代のときを振り返って書いた婚活本です。

ごく普通のOLだった著者の三重県さんが、必死に婚活をして結婚するまでの活動を公開しています。

年間500人もの異性との出会いと別れを繰り返してきたという三重県さんなので、その豊富な体験から学べることは多いはずです。

血迷った方向に進まないために

結婚相談所などに登録したばかりの頃は、ステキな異性との出会いをワクワクした気持ちで待ち望み、結婚への期待でいっぱいでしょう。

それが、3ヶ月経ち、半年が過ぎ、1年以上経過すると、心がだんだんすさんできます……。

「残りものには、福がある」どころか、「ゴミをかき集めているような心境」になってきます。

捨て身な気持ちで、その中のひとつをつかんでしまうようなことに……。

そうならないためにも、先輩が書いたこの本を読んでおいてください。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚したがらない独身男性にもの申す!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第5回】 …

婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

会話の上手さより話の相性を合わせることが大事 婚活に取り組んでいる方の中には「会 …

結婚生活に満足するために重要なこととは?

  結婚生活に対する満足調査では、やはり夫の年収関係についての意見が飛 …

恋愛の障害?コミュ障レベルを7つのポイントでチェック

コミュ障って何? 婚活にコミュニケーションは不可欠。会話が成立しないと男女関係に …

婚活の真実…医者と結婚したいと思う女性に辛口警告

女性にとって、夫となる男性の職業というのは大切なポイントとなりますよね。 やはり …