婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

三十路目前のあなた!『「結婚」を手放したらかえってラクになりました』を読もう!

    2015/10/26

三十路目前のあなた!「結婚」を手放せばラクになれるかもしれません。

30歳目前の破局・・・“決断のとき”

『「結婚」を手放したらかえってラクになりました』は、30歳を目前にして結婚を考えていた彼と破局し、心機一転東京に出てきたカタノトモコさんのコミックエッセイです。

トモコさんは3年半ほど付き合った彼と別れたわけですが、30歳あたりで別れを決めるカップルは少なくないみたいです。

女性には出産のタイムリミットがあるので、30歳でそのとき付き合ってる男性に結婚の意思が見られない場合は、別れを切り出すことも考えられます。

30歳は、多くの女性にとって“決断のとき”です。

きっとこの人と結婚するんだろうな!

トモコさんは、彼と出会ったときに、「きっとこの人と結婚するんだろうな!」という運命的な予感があり、同棲を始めました。

同棲後、「一年ぐらいで結婚して、20代で子供を一人生んで、30代で二人目を生んで……」などと、楽しい想像(妄想!?)をしていたトモコさん。

しかし、彼女の人生設計はガラガラと崩れ落ちます。

この話は、彼と別れたところから始まります。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身にメリットを感じる男性の心理について

独身にはメリットがある!と思う男性もいます。でも表面ではそう言っていますが、それ …

イベント自体を楽しめる!ちょっと変わったおもしろ婚活ベスト5

婚活といえばまず思いつくのが食事をしながらの婚活パーティーですが、婚活イベントの …

『デート~恋とはどんなものかしら~』第9話まとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

『デート~恋とはどんなものかしら~』第9話まとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主 …

【夢占い】こんな夢を見たときは婚活を休んだ方がいいかも!?

夢にあらわれる精神状態 疲れているときによく見る夢はありませんか? 夢には、あな …

酒の好みが合えば男女の相性も良い?「KURATOMO・日本酒コン」開催決定!

3社共同の婚活プロジェクト「KURATOMO」 これまで様々な婚活イベントやお見 …