婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

三十路目前のあなた!『「結婚」を手放したらかえってラクになりました』を読もう!

    2015/10/26

三十路目前のあなた!「結婚」を手放せばラクになれるかもしれません。

30歳目前の破局・・・“決断のとき”

『「結婚」を手放したらかえってラクになりました』は、30歳を目前にして結婚を考えていた彼と破局し、心機一転東京に出てきたカタノトモコさんのコミックエッセイです。

トモコさんは3年半ほど付き合った彼と別れたわけですが、30歳あたりで別れを決めるカップルは少なくないみたいです。

女性には出産のタイムリミットがあるので、30歳でそのとき付き合ってる男性に結婚の意思が見られない場合は、別れを切り出すことも考えられます。

30歳は、多くの女性にとって“決断のとき”です。

きっとこの人と結婚するんだろうな!

トモコさんは、彼と出会ったときに、「きっとこの人と結婚するんだろうな!」という運命的な予感があり、同棲を始めました。

同棲後、「一年ぐらいで結婚して、20代で子供を一人生んで、30代で二人目を生んで……」などと、楽しい想像(妄想!?)をしていたトモコさん。

しかし、彼女の人生設計はガラガラと崩れ落ちます。

この話は、彼と別れたところから始まります。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

IBJが創立15周年を記念して「参加費15円の婚活パーティー」を60本限定で開催

参加費15円の婚活パーティー 会員数が35万人を超えた結婚相談所IBJが運営する …

美しい女性であるために。宝塚に学ぶ「美人の25箇条」とは?

ブスの25箇条 創設100年を超える宝塚歌劇団。 日本を代表する“美しい女性”の …

【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

恋人同士が、相手に触れ合うためにするキス。 実は、キスを好んでする生物は人間しか …

畑で合コン!?美味しい野菜も作れる「農業婚活」

畑で農業体験 畑で農業体験をしながら、パートナーを見つけてしまおうというのが、「 …

ナースとの婚活!看護師と付き合うとどんな感じ? 看護師さんとの交際「良いところ・悪いところ」

画像参照元 白衣の天使…素敵な響きですね。 いつの時代も男性から圧倒的支持を受け …