婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活NGグッズ】これを持ってる男はモテない!?

    2015/08/11

【婚活NGグッズ】これを持ってる男はモテない!?

婚活NGグッズ・ワースト5

それを身につけているだけで印象が悪くなるという、「婚活NGグッズ」があります。

「持ち物じゃなくて、人物を見てくれ!」と言いたいところですが、人の中身を知るには時間がかかりますから、外見からなんとかしましょう。

婚活NGグッズ その1:リュックサック

リュックサックは何でも入りますし、両手が使えるから便利ですけど、婚活の場に背負ってくるということで、“常識”を疑われてしまいます。

リュックサックは、ハイキングとか登山のようなイメージがあるからだと思います。

婚活NGグッズ その2:ウエストポーチ

ウエストポーチについても、リュックサックと同様に、「TPOを考えない持ち物」と思われています。

どんなに使い勝手が良くて、「カジュアルそうに見えるアイテム」は避けた方がいいということでしょう。

婚活NGグッズ その3:セカンドバッグ

これは、セカンドバッグを小脇に抱えている感じがダメらしいです。

「どうしてダメなのか?」と聞かれても反論はできませんが、なんとなくそういうイメージがあるということでしょう。

「ウエストポーチもダメ、セカンドバッグもダメなら、男はどんなバッグを持てばいいんだよ!?」という男性の声が聞こえてきそうですが、

普通にショルダーバッグでいいと思いますよ。女性の意識に上らないような、ごく普通のバッグにした方がいいかもしれませんね。

ちなみに、紙袋や布バッグもNGです。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に有利な趣味は意外なスポーツ
婚活に有利な趣味は意外なスポーツ

よく、婚活中の女性がお料理教室に行き花嫁修業をするのが良いという話を聞きますよね …

結婚相談所の費用は高いのか妥当なのか?について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q& …

文系男子と理系男子結婚するならどっち!?

あなたは文系男子と理系男子結婚するならどっち!? まずは特徴を比べてみましょう。 …

アラサー女性の3人に一人がバージン?「そろそろ私、お嫁に行きます」

アラサーバージンは都市伝説ではない! 厚生労働省の調査によると、アラサー女性の3 …

【婚活実録記】実話の婚活漫画3選

画像参照元 今、話題の婚活漫画をご存知ですか? 婚活を題材にした漫画は多数存在し …