婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活NGグッズ】これを持ってる男はモテない!?

    2015/08/11

【婚活NGグッズ】これを持ってる男はモテない!?

婚活NGグッズ・ワースト5

それを身につけているだけで印象が悪くなるという、「婚活NGグッズ」があります。

「持ち物じゃなくて、人物を見てくれ!」と言いたいところですが、人の中身を知るには時間がかかりますから、外見からなんとかしましょう。

婚活NGグッズ その1:リュックサック

リュックサックは何でも入りますし、両手が使えるから便利ですけど、婚活の場に背負ってくるということで、“常識”を疑われてしまいます。

リュックサックは、ハイキングとか登山のようなイメージがあるからだと思います。

婚活NGグッズ その2:ウエストポーチ

ウエストポーチについても、リュックサックと同様に、「TPOを考えない持ち物」と思われています。

どんなに使い勝手が良くて、「カジュアルそうに見えるアイテム」は避けた方がいいということでしょう。

婚活NGグッズ その3:セカンドバッグ

これは、セカンドバッグを小脇に抱えている感じがダメらしいです。

「どうしてダメなのか?」と聞かれても反論はできませんが、なんとなくそういうイメージがあるということでしょう。

「ウエストポーチもダメ、セカンドバッグもダメなら、男はどんなバッグを持てばいいんだよ!?」という男性の声が聞こえてきそうですが、

普通にショルダーバッグでいいと思いますよ。女性の意識に上らないような、ごく普通のバッグにした方がいいかもしれませんね。

ちなみに、紙袋や布バッグもNGです。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

岩手県一関市・栗原市・登米市が合同で開催する婚活パーティー

岩手県一関市・栗原市・登米市3市合同の婚活イベント 少子化や高齢化に力を入れて取 …

「相手の悪いところに目を向けてしまうのは何故?」考え方を変えれば見方も変わる

なぜ悪いところに目が向くのか? お見合いパーティーや合コンなど婚活の場面では、コ …

ふたりの決断。結婚か別れか

  【ふたりの決断。結婚か別れか……!】 結婚も意識しているアラサー世 …

婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと
婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと

婚活で弁護士と出会いたい!と思う女性の中には、弁護士との結婚をしたい思いが強い場 …

結婚相談所に年齢制限はあるの!?

結婚相談所が設ける年齢制限 結婚相談所には、年齢制限があるところとないところがあ …