婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

下手な小細工は必要ない!さりげない一言で男心をくすぐるフレーズ4パターン

    2015/08/11

下手な小細工は必要ない!さりげない一言で男心をくすぐるフレーズ4パターン

男は耳で恋をする

コミュニケーションが苦手な人は多い。婚活でも、避けては通れないのが異性とのコミュニケーション。

せっかくの出会いが訪れても、会話が成り立たなければ進展することはない。しかし、あれこれ小細工を仕掛けたところで役に立たない場合もある。

たとえば、雑談力を上げたり聞き上手になるためのノウハウを学んだりしても、結局は肝心なポイントがズレていれば意味がないのだ。

では、異性とのコミュニケーションにおいて婚活の場で重要となる“肝心なポイント”とはなんだろうか。

それは、見た目の色気や小難しい恋愛テクでもない。ダイレクトに、相手の記憶に残す言葉が大事になる。

とっておきのフレーズを、なおかつベストなタイミングで切り出せばいい。

そこで今回は、恋愛コラムニストの山田周平さん著書『男は耳で恋をする』を参考にしながら、オトコゴコロを鷲掴みにする胸キュンフレーズをご紹介しよう。

山田さん曰く、女性は「言葉にするだけで女らしさを演出できるフレーズ」をもっているとのこと。

男を振り向かせる準備は“勝負服よりも勝負フレーズ”と断言しているくらいだ。それでは、早速確認していこう。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚出来ない男「原石くんもどき」「ジレンマくん」とは?【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第8回】 …

お見合いパーティーでのカップル成立は難しい。1%未満の確立に賭けるべきか?

お見合いパーティー、なぜ上手くいかない? お見合いパーティーをメインに婚活するの …

雄大な自然と触れ合おう!磐梯高原でハイキングデート

  磐梯高原でハイキングデートはいかがですか? 都会の日常を忘れ、大自 …

オタク婚活ブログ まとめ【今、流行りのオタ婚が熱い!】リアルな婚活を覗き見

オタクはオタクと結婚したい?オタクの婚活 趣味や関心事が同じ人が理想的。ならば、 …

自分磨きは婚活の役立たず。シンデレラと婚活メタボのこじらせ女子

自分磨きは邪魔になる 婚活に自分磨きは必要でしょうか。大げさに言えば、内面的に中 …