婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?

    2015/08/11

婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?

貯蓄、していますか?

マネーフォードが調査したアンケートでは、「年収が高い男性よりも、低い年収でも貯金ができる男性のほうが良い」と答えた女性が多い。

得ている給料の額面ではなく、限られた収入の中で“上手にやり繰りできる安定感”を重視する意見が非常に目立った。

その代表格が「貯金」となる。いくら稼いでいても貯金できない不安定な男性よりも、堅実的に貯蓄できる男性のほうが結婚相手としての魅力を感じるのだろう。

ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さん花輪陽子さんは、週刊雑誌AERAのインタビューに対し次のように話している。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

35歳以上で結婚できない人必見!本当に結婚したいと思っていない?できる確率をアップさせる方法とは?

35歳以上の独身の女性の方で結婚できる確率は約2割となっており非常に狭き門になっ …

結婚相談所に登録後、交際から結婚までの期間ってどれぐらい!?

平均的な交際期間は!? 結婚相談所に登録してから結婚までの期間ですが、平均的な交 …

ひょっとして私に興味なし?会話中の態度で分かるNOサインの見分け方

態度に現れるYES・NOサイン 「目は口ほどに物を言う」そんなことわざがあります …

自分磨きは婚活の役立たず。シンデレラと婚活メタボのこじらせ女子

自分磨きは邪魔になる 婚活に自分磨きは必要でしょうか。大げさに言えば、内面的に中 …

モテ女子の定番!男性モテする財布をこっそりご紹介!

モテる女には訳があった?!男性に受ける財布とは? 婚活で理想の相手と出会うために …