婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?

    2015/08/11

婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?

貯蓄、していますか?

マネーフォードが調査したアンケートでは、「年収が高い男性よりも、低い年収でも貯金ができる男性のほうが良い」と答えた女性が多い。

得ている給料の額面ではなく、限られた収入の中で“上手にやり繰りできる安定感”を重視する意見が非常に目立った。

その代表格が「貯金」となる。いくら稼いでいても貯金できない不安定な男性よりも、堅実的に貯蓄できる男性のほうが結婚相手としての魅力を感じるのだろう。

ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さん花輪陽子さんは、週刊雑誌AERAのインタビューに対し次のように話している。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

プロに恋愛相談が出来るバー「Cafe&Bar ToBe」で恋愛力を高めよう!

日本初?!プロに恋愛相談が出来るバー「Cafe&Bar ToBe」 20 …

「思わずキュン!」婚活男性がキュンとするキスのおねだり方法6つ

大好きな彼氏をキュンとさせたくありませんか? 「女性からキスをせがまれるとドキッ …

「夜の水族館で恋する謎解きコン」開催!しながわ水族館を貸し切った婚活イベント

謎解きコンのテーマは乙姫様 しながわ水族館には伝説がある・・・。 お互いに恋する …

恋人の聖地として認定された愛媛県・ふたみシーサイド公園で婚活デート

愛媛県には超がつくほど有名なデートスポットがあります。 平成20年にNPO法人地 …

アピールしたら逆効果!?婚活で男性ウケがイマイチな習い事

画像参照元 趣味や特技は、婚活の場でお相手との共通点として話が盛り上がることも多 …