婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?

    2015/08/11

婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?

貯蓄、していますか?

マネーフォードが調査したアンケートでは、「年収が高い男性よりも、低い年収でも貯金ができる男性のほうが良い」と答えた女性が多い。

得ている給料の額面ではなく、限られた収入の中で“上手にやり繰りできる安定感”を重視する意見が非常に目立った。

その代表格が「貯金」となる。いくら稼いでいても貯金できない不安定な男性よりも、堅実的に貯蓄できる男性のほうが結婚相手としての魅力を感じるのだろう。

ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さん花輪陽子さんは、週刊雑誌AERAのインタビューに対し次のように話している。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【子どもが欲しい!】結婚する前に知っておきたい出産の喜び
【子どもが欲しい!】婚活・結婚する前に知っておきたい出産の喜び

婚活している女性の中には今から「絶対に子どもが欲しい!」と出産に意欲的な方も多い …

婚活に飽きたブログ『夜顔~週末午後8時の喪女たち』

ツナ缶さんの婚活ブログ『夜顔~週末午後8時の喪女たち』 『夜顔~週末午後8時の喪 …

バツイチ男性の寂しい気持ち…あなたならどう考える?

【バツイチになった瞬間に皆さんが思うこと】 結婚は、程よく好きでもできる。 しか …

婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件【里子の婚活放浪記 CASE5】

婚活で人見知りは不利か? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 禁煙を始め …

【婚活グッズ特集】婚活するならコレを持て!女子度を上げる婚活グッズ・必需品3選

婚活が上手くいく女性の共通点をご存知ですか? それは、「人の言うことを素直に受け …